Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

ABスペック紹介&比較

今更だけどABが2匹になったのです。
c0120948_18575153.jpg
じゃん!


ここらで2匹のスペックを紹介してみるよー。

More
[PR]
# by Mebius_Alt | 2011-07-01 19:40 | RO日記

登頂。

1.5倍中の頑張りと皆様のご協力により、
c0120948_23272145.jpg
Jobカンストしたどー!

最後はレンジャーな友達と機械工場ペアでした。
なんか工場に通い過ぎたせいか周りから工場長とか呼ばれるようになってた。そこまで行ってないと思うな!

ソロをしても、1.5倍のおかげでJob69でありながら30分で15%(教範アリ)とか増える素晴らしさ。
工場やべーっす。




最終ステータスはこちら。
c0120948_23304387.jpg
中々いい感じのステータスに仕上がりました。満足じゃよ。

工場だけに視野を置くと、MEはどうせ2枚かかるのでもうちょいINTを控える選択肢もありかも?
でもINT10料理を試しに使った時は体感で倒しやすさが違った(MEの早い段階で敵が落ちた)ので、余裕があればカンストおすすめです。
エリセルやエリオット(復活無し)をME2枚で焼き切れないとちょっと大変かもしれません。




そんでさくっと転職。
c0120948_23351856.jpg
赤い、赤いっ!
即効で黒くしました。


ステータスはHPと大差ないです。
ちょっと間違ってINT100にしちゃったけどまぁ悪くない・・・かな。見た目キリいいし・・・。
スキルもMEで、3次スキルはシレンティウム取得コースへ。

MEはそれなりにJobが上がったら切って支援型に変更します。メディタほしーなー。


でもちょっと燃え尽きてしまった感じがあるので、しばらくはゆっくりやろうと思う!つかれたよー!
[PR]
# by Mebius_Alt | 2011-06-27 23:38 | RO日記

ME日記@人形工場

最近は人形工場にもPTで行くことが増えました。
っていうかぶっちゃけPTで行ってる回数の方が多い気がします。ありがたや!
c0120948_11543674.jpg
なにがなんだかわからないPT狩りの様子。


今日はそんな人形工場ソロ狩りの様子をご紹介いたします。

More
[PR]
# by Mebius_Alt | 2011-06-11 12:27 | RO日記

ME日記@ニブルヘイム

WLにとって、ブラゴレをAMP無しでクリムゾンロック1確するってのは一つの目標だと思います。
まぁブラゴレなんかいかないよーって人もいるかもしれないけど!

僕も以前にAMP無し1確を狙ってみたんですが、その時は余裕で足りなかったんですねー。
でも最近はスカルキャップとか手に入ったので、どれくらいで1確出来るか知らないけど自分の限界を出し切ってみることにしました。
1確出来たらラッキー!出来なかったら残念無念!


装備とステータスはこちら。INT10料理を食べております。
c0120948_048172.jpg
で、これでブラゴレにぶっ放してみたところ・・・・・・





たまに残る。


という結果に。

WLにはリコグナイズドスペルというMATKを上限に固定する(つまり魔法のバラ付きを無くして最大威力固定にする)スキルがあるんですが、これを使ってもちょっとはバラつきます。
そのちょっぴりのバラつきで倒せたり倒せなかったりする。ひじょーーーに微妙なラインで1確届かないということがわかりました。残念!


でもFWに当てれば落ちるのでこれでも十分いけるかなー。
ほんとに確殺するにはSoDを更に過剰するか、ルーンブーツをはくか。焔のマントもあるけどあれで足りるのかなー。

なんにせよお金がかかりそうです(・ω・)



続きはMEのお話でーす。続きが一応メインよ!

More
[PR]
# by Mebius_Alt | 2011-06-07 00:59 | RO日記

スナイパーの日常

以前出したスケワカcが全然売れる気配ないし、
スナが使ってた中型弓が借り物だったことを思い出したので売るのをやめて中型弓を作成しました。
ごめん今度会えたら返すからね!
c0120948_1143760.jpg
7イクシオンを買って作成。
7角弓と7イクシオンだと挿した時にほんのちょっぴりイクシオンが勝つみたい。
カード1枚で済むから安上りだしね。


続きは狩りの様子だよー。
最近スナやる気もりもりっすよ!

More
[PR]
# by Mebius_Alt | 2011-05-28 12:49 | RO日記