Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

test

なんか食べかけだったらしくて
c0120948_11521045.jpg
一発目のSGが当たった瞬間にアースクエイクが炸裂してくれましたぜ…。
昨日まではあと何%で上がるよ!とか言ってたのにわざわざこんな危険なことをしているのは、別に暇だとか経験減らしたいとかじゃなく。ここのところ友達が立て続けに発光してまして、そのお祝いの品物を集めようかと。
買うお金なんかないしね!世の中自給自足ですよ。

隣MAPではオークヒーローが放置されていたので倒して豚バッチとオニキス獲得。いらないよ(ノω`)ヒーロー自体はどうにでもなるんだけど、なんか人がいっぱいいたので横湧きが凄くて中々面倒でした。

で、紫箱をくれる可能性のあるこちらのオークロードさんが本命なんですが、やはり一筋縄ではいかないわけで…結論から言っちゃうと何度か挑んでもやっぱり駄目だったんですがね。
なんとかしてアースクエイクを回避する術はないかなー。詠唱が見えたらハエ飛びしてやってたんだけど、そのたびにロードさんはテレポしてしまうので探すのが非常にめんどくさい。どうしたものか…。

ところで、何度かアースクエイクを見ていると、なんかIWにも当たってたので、これでダメージ分散させられるんじゃね!?とか思ってIW敷き詰めてみた。
c0120948_121270.jpg
こちらにも人が多くて横湧きした兄貴たちに殴られてますが…。

で、その結果は。

c0120948_1232357.jpg
\(^o^)/

あえなく即死!
IWが足りなかったのか、そもそもこの作戦自体が駄目なのか、それすらもわかりませんでした(・ω・)だめじゃーん。

まー…今度からこういう実験的なことはLv上がってからやることにしよう(ノ∀`)
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-11-23 12:20 | RO日記

1280×

やばい、RoのWindow sizeを大きくしたらSSの適切な加工サイズがわからなくなった!
とりあえず貼り付けてみた。でかっ。
c0120948_2314495.jpg
ま、いっか(゚∀゚)

そんなことは置いておいて、SSに載ってるようにトール火山1Fペアです。
大人数でワイワイやるのもいいけどたまにはペアとか少数でやりたい場所ですねーここは。リスクは高いけどレアあるし経験もいいし、何よりそのリスクがいいと思うんだなー。


狩りは壁を取って基本に忠実にやってた感じ。剣は飛ばしで。
c0120948_23185261.jpg
LA2回貰うとSG1発でカーサが結構倒せてました。INT147+Sign1個。
ここではホルン盾(今回は魔力の書)が素敵ですね。遠距離35%カットはスピアブーメランにも弓ガーディアンの通常攻撃にも有効ですし、カーサのスパイラルピアースだってその効果範囲内!しかも安い!優秀だっ(゚∀゚)
アリスはお値段がちと尋常じゃないので…。たまに暇だったら狙ってみようかなーと。


まー結構いい感じに進めてたんだけど、最終的には僕が寝転がってしまったので退散。
狩り開始から、たぶん40分くらい。途中でHi-Priさんがシールドチャージのせいでスタンして倒れてたけど(*´-`)
c0120948_23262991.jpg
弓ガーディアンとの戦闘中に剣ガーディアンが介入したことでこの有様!

事前にHi-Priさんが画面左の方に剣ガディの存在を確認してました。とりあえず飛ばすかー的な雰囲気で動いていたところに、横湧きする弓ガーディアン。素敵なチャージアローで左の方に吹っ飛ばされるHi-Priさん。
戻ってきてもまた飛ばされ、戻ってもまた飛ばされ、エンドレス。何回か飛ばされたところでついに剣ガーディアンのタゲを貰ってしまって\(^o^)/

弓ガーディアンが賢く見えたよ(ノω` )
IWで塞いでおけばよかったな!

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-11-19 23:51 | RO日記
ついに!
c0120948_16415894.jpg
アイシラきたー!

やーっと出ましたアイシラカード。長かったような、短かったような。
問題はこいつを何に挿すか…ですが、とりあえず候補を並べてみました。あまりにも高価で手に入れるのが事実上不可能くさいのは除外。

・sクラウン、sティアラ、たれリーフ
本命。出来ることならいずれかに挿して使いたいところ。
お手ごろなのはたれリーフだと思うんだけど、困ったことにうちの鯖ではもうほとんど無いような。sクラウンとかも露店で見ることは稀。あってもお金が厳しー。やっぱり自分で穴あけるしかないんですかね!?
とりあえずたれリーフの買取チャットでも出してみようかなー(・ω・)

・パレード帽
なんかのおまけ?とりあえずDropじゃないような気がします。
スキルディレイのカットがついてくるから、アイシラ効果の有効時間である5秒に間に合わせやすくなりそう。誤差でしょうかね。エキスパートリングとかと合わせると、どうだろう。

・ウルキャップ
お高いものの性能はバッチリ。これで見た目が良ければいいんだけどな…。

・風の道標
アクセを気にせずにテレポできるところがいい。どちらかと言えばソロ用ですかね。

・暗黒のフード
見た目が(゚∀゚)


こんな感じかなー。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-11-08 18:09 | RO日記

寒さに負けず。

最近、アイシラcを出すために聖域2Fで狩りをするようになりました。
c0120948_0215324.jpg
どごーん。
呪われるのが嫌だから闇鎧で行ってます。おかげでTSはともかく、シーカーのJTが素敵な威力を発揮してくれてます。シーカー無双。基本的に倒せません。

SGに巻き込まれたグレムリンからブラッディロアが出たりメスがポロポロ出たりしてますが、アイシラcは拝めていません。まぁ、そんなに大量に倒してるわけではないんですがねー。金の指輪ならいっぱい出てます。

でも是非とも手に入れたいカードなので自力で出すまで頑張りますよー(゚∀゚)

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-11-05 00:45 | RO日記