Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

石投げ!
c0120948_20313736.jpg
うわぁ。

石投げ!!
c0120948_20343319.jpg
うほぉ。

石投げ!?
c0120948_20352338.jpg
なんか足りなくね?首投げですね、わかります。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-09-27 20:38 | RO日記

聖職者もどき。

露店をふらふらウィンドウショッピング。ふと開いた露店に見慣れぬ杖が!
c0120948_11484677.jpg
思わず衝動買い。やっぱりHi-Wizをメインにやってるんだから新しい杖はほしくなります!

不思議な名前のこの杖、魔法攻撃時にHPとSPが回復するらしい。ちなみにINT+3。
どのような感じで回復するのかわからなかったので、コレ持って監獄へトコトコ。Hi-WizのINTなら1kくらいは回復してくれるんじゃね!?ゾンビ焼けば月光剣感覚でSP回復!?……そんな淡い期待を抱きつつ。

わざと殴られてHPを減らし、レッツ焼却。
c0120948_1153222.jpg
これが発動の瞬間。なにやらヒールのエフェクト出てるけど、特に回復数値は表示されない。はて?
しかしよく見ているとHPが回復していく
回復するんじゃないんです。回復していくんです。……この微妙な違い。
そう、ヒールや回復剤のように使った瞬間一気に回復するのではなく、発動するとちょっとずつ回復していくんです!秒間HP100/SP50で5秒間くらい!

……使えるの?


c0120948_1221531.jpg
ゾンビを3匹くらい纏めて焼けば発動してくれる感じ。
ヒルクリの代わりには使えないかなー。いざってときに発動してくれないし、発動しても最大で500くらいしか回復しないし…。SPの方はどうなんだろう。低Lv時なら結構使えるかも?この回復量が固定なのかLvやINTで変化するのかはわかりませんが。

微妙だけど後悔はしてない!ちなみに装備するとヒール回復量の増えるんだけど、ぐーんと増えるわけではなかったです(ノω`)

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-09-22 12:31 | RO日記

モロク襲撃。

/**************************/
コンチネンタルガードの印章 [1]
MHP + 50
攻撃速度 3% 増加

ルーン文字の呪文石 [1]
MSP + 50
詠唱時間 1% 減少

死のリング [1]
CRI + 5
/**************************/

魔王モロク討伐クエストで報酬として貰えるアイテム一覧。
普通に考えれば、WizとかPriをメインにしてる僕が選ぶのはルーン文字の呪文石なのかもしれないけど……1%ってなんですか?(;´Д`)

参考までに書きますが、僕のWizがSG10の詠唱にかかる時間は4.29秒です(装備無し、支援無し)。これに呪文石を装備することで4.25秒。仮にフェンを挿して、つけっ放しで詠唱したとしても5.37秒が5.33秒になるだけです。誤差もいいとこ…。
呪文石にゼロムを挿しても、高DEXなWizなら軍配はニンブルグローブに。始末に負えない(ノω`)
別キャラで使うことを考えてコンチネンタルガードの印章にしようかなーと考え中。


以下次元の狭間02へ行ってみた感想。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-09-14 19:53 | RO日記