Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0120948_1656185.jpg
個人的にGDって好きだったりします。思い出が多いと言いますか。
今となっては経験値を求めるだけなら新しい狩場の方がいいわけで、人気も少なく。誰もいないわけじゃないんですがね。時々Boss狙いらしき人たちがMobを平気で擦っていくのが…。

今回GDに来たのはジャックの落とすsタイツ狙い。
露店で買おうと思っていたのだけど全然売ってなかったので自力で出すことに。

基本はDSと通常攻撃で戦って、たまってたら纏めて爆破する感じ。
飽きずに狩り続けていられるので気づくとHSPなかったり矢が切れてたり。思った以上に経験値も入ってました。

数日篭った結果ですがー。
c0120948_173391.jpg

c0120948_1734343.jpg
sタイツは出ませんでした。こんなの出なくていいのに…('A`)
その後露店で並んでいたのを買いましたとさ。また所持金五桁に舞い戻ったっ。


sタイツには空デリーターcを挿しました。コレで回復剤の消費が減るはず。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-23 17:07 | RO日記

爆弾処理班。

単純に経験値を求める場合はフレイヤ神殿1Fに行ってます。
私の腕とか装備だと、ここが一番安定して稼げるんですねー。特別必要な装備もなく、厄介なスキル攻撃も基本的にはやってこない。
c0120948_121415.jpg
問題なのは人口密度(´・ω・`)MAP狭いし。

今回行った時は見事に誰もいなかったので、せっかくだから時給を計ってみた。
物資の都合上30分だけの計測ですが、それで1.2Mを記録。
時給(1時間)に換算すれば2.4M。特筆すべき装備もなく、たいした腕もないのにこの稼ぎ。恐ろしいところです。

この30分での消費はおいしい魚150個、罠240個ほど。
途中でspが切れたため1度だけ座って回復してたので、ノンストップで狩り続けられるならもう少し上がる模様。あと、スクワットしながら動いてるので移動も微妙に遅く、それすらやらないならまた微妙に上がるかと。

sp切らさないためドレイン弓(対人ドレインはフェンダークc)を作ろうかと思ったんですが…。
うちの鯖だとフェンダークcが1枚4Mほど。2枚も挿せば回復量トントンくらいだから大丈夫と聞くんですが、それでも相当な出費。しかも流通量が少ない(だから高いんですがね)。
仮に4枚挿そうものならcだけで16Mもの出費…( ゚д゚)どうやら叶わぬ夢のようです。


そんでもって時給計測が終わった時点でBaseが99.5%とかだったのでちゃちゃっと上げて。
c0120948_1332653.jpg
92歳になりました。DEXに2ポイント振ったので、ブレスでDEX140達成であります。
補正込みDEX150になるまではひたすらDEX。あんまり通常攻撃やらないのでDEX上がっても強くなってる気がしないんですがね(・ω・)
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-20 01:39 | RO日記
c0120948_17283293.jpg
騎士でピアースピアース。ソロは西兄貴をメインに息抜きで牛。
料理使ってSTR100に調整すればハイオークをピアース3確。料理使わなければ4確。HIT足りてないのでBdSは姉貴とかが混ざってる時だけ。

ピアースの燃費はいいけどspは簡単に切れるんですねー。
だがしかし、友達にギロチンを貸してもらったのでspの問題は解決!上手く持ち替えればピアースで回復することも可能(ギロチンのままじゃピアース無理)。ピアースを先行入力気味にして持ち替えると楽です。
ギロチン装備するたびに盾外れるから面倒だけどねー。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-14 22:37 | RO日記
フリオニが放置されてたっぽいので弓手でタイマン!
c0120948_14225619.jpg
このあとSP剤使い果たして戻りました。
9999ヒールがー。大型弓だけどDEXそんなに高くないし、属性に合わせることも出来ないのでダメージがイマイチだ。

このあと友達と一緒に来て倒したんだけど、なぜかこの時はアンクルが上手くいかなかった。
アンクルの持続時間読み間違えるわ取り巻きコールで置く場所を見失うわ。まだまだだなぁ。
c0120948_14253088.jpg
MVPは経験値だけ。期待はしてなかったけどねっ!

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-12 14:47 | RO日記
先日ばったり遭遇してぶん殴ってくれたこの人に仕返しをっ!
c0120948_1732347.jpg
わざわざSS撮影するためにIWハメ。そしたら取り巻き召喚(コールかも)されたんだぜっ。
しかも強化のおかげで9999ヒールやるようになってました。余計なことをした(・ω・;)

そんな感じに倒しまして。
c0120948_17382188.jpg
相変わらずDrop微妙だけど経費考えれば余裕のプラス。馬牌と白ぽ。
弓兄貴の妨害さえ入らなければ白ぽすら消費しないで済んだのにー!

微妙にSPが厳しい。少量の回復剤を積んでいくといいと思われます。
カードを夢見てたまに倒す。わざわざ張り付こうとは思わない(・ω・)Dropがもうちょいよければいいんだけどねぇ。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-08 18:04 | RO日記
ある日トール火山に誘われてー。
c0120948_3151358.jpg
名も無き島実装と同時に来るらしい新装備『スタッフオブピアーシング』は是非とも手に入れたい一品ゆえに、ここで上手く狩れるようになっておきたい(カーサがDropするらしい)。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-05 04:05 | RO日記

開幕戦!

無事にPriがLv95達成しましてー。
生体3Fに念願だったPriで乗り込んできました。ペアで狩りが成り立つ人たちについてってるので明らかにオマケですが(HiWiz+HiPri+αのトリオ)。
c0120948_214831.jpg
デビュー戦ながら釣りをやらせて頂きまして。
デビュー戦といっても普段からWizではソロとかPTをやっているので当然ながら未経験ではなく、ソロでは自分で釣りもやらなければならないので釣り初心者というわけでもない。
そして普段からHi-Priさんの動きとかを観察していたので要領はわかってる状態でした。

とりあえず結果から言うと、1時間やって11%ほどの稼ぎに。
もしかしたら1時間半だったかも。よく覚えてないけど、正直ここまであがるとは思っていませんでした。とりあえず他の人に迷惑をかけないように心がけてたけど。

Pri未経験な状態では1.5倍の有無以前に、自分が前に出てまともに狩りが成り立つとは思ってなかった。
たとえ1.5倍でも減る時はごっそり減る場所ですからねぇ。
もともと0%だったのでそれ以上は減らない状態だったけどo(゚ゝ゚*)o

で、狩りを通しての感想とか反省点とか。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-03 02:51 | RO日記
Wizペアではもう何度も何度も行ってる時計4Fですがー。
c0120948_165838.jpg
これはひどい!せっかくの地下鍵がー('A`)

さすがに何度も行ってるだけあって今ではだいぶ安定して狩れてるんじゃないかなー。どれくらいの時給が出てるのかは知りませんが。

エルダーの介入があるとめちゃくちゃですがねー。
SGによる凍結後、タゲがWizへ行ってしまうとやばいやばい。守りきれないことが多い。さすがにアンフロ着てくれとかは言えませんしね。自分だって持ってないし。
基本は無視(´・ω・`)本部屋とか稼げる場所にいられると迷惑極まりない。そういう時は無理矢理引っ張ってます。

c0120948_1133873.jpg
ちなみにオウルデュークへのLAは組むWizさんによってやるか決めます。
画像に写っているWizさんはおそらくINT高め。130くらいにSignかな。それくらいあるとLA落とせば結構落ちてくれるのでなるべく入れるように。3匹以上いる場合はやりませんが。

逆にINT低めのWizさんの場合はLA無し。どうせ落ちないのならその間に別のことをやっておいたほうが効果的だろうと。

INT133辺りあれば相当落ちるっぽいけど素Wizだと料理使わなきゃ厳しいかなー。
Priの視点からすれば若干詠唱速度が遅くなったとしてもオウルデュークがなるべく1発で落ちてくれた方がいいですねー。
凍らないから延々とダメージ受け続けるので中々よろしくない。

今日は長いよ
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-01 01:49 | RO日記