Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とある日の光景。

「もっと美味いエサよこせやゴルァ!」
c0120948_1203424.jpg




ズガガガガガガ。



c0120948_1215797.jpg
ちーん。

前置きは無視。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-31 02:09 | RO日記
場所はフレイヤ神殿1F。
c0120948_05786.jpg
ある程度纏めたMobを範囲アンクル→FT。
c0120948_058073.jpg
BMを叩き込んでドッカーン。

特化無くてDSでは倒すのに時間がかかる連中も、FT-BMならば楽々と!
それなりの数を集めているので食いつかれるとボッコボコですがね。
Mobによって移動速度違うので何度かアンクルで纏めてるんだけど、アンクルを置く位置が中々見えない。適当にやったら隣接した場所に引き込んでフルボッコでしたよ( ゚Д゚ )

これだとSPもHPも不足するのでドレイン弓とか、QMCとかほしいですねー。相変わらず金無しなんで買えませんが。
ヒルウィンドを相手にしてるよりは楽しいんですがね。
c0120948_122614.jpg
ハイリスク ハイリターン。
退屈なことを続けるよりは危ないことやって転がった方がいいかな。

続きが本題(長い)。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-29 01:49 | RO日記

ぷりすて。

書くネタないし、年末だし(?)、Priのステータスでも晒してみようかと。

続きはCMの後。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-28 14:53 | RO日記

そろそろ今年も終わり!

弓手で騎士団へ。
c0120948_23391117.jpg
ぞろぞろ。
特化無しの+5ハンタボウというなんともハズレな弓手ですが(・ω・)

DSでレイドに1400、レイドアチャに1700、カリツに1300程度。
カリツはDS1発叩き込んだあとはPriさんずのTU任せ。かなり素敵な成功率でした。
グロリアをほとんど維持していたみたいだけどうちの鷹は相変わらず飛びませんでした。DSばっかりで通常攻撃やってないから当然ですが。

深淵はアンクルで。
c0120948_23454419.jpg
取り巻きは状況によりけりだけど、サンドマンで眠らせても大抵叩き起こされるので放置。
プロボあっても2k行くかいかないかの、微妙なラインだったけど、問題なく。
血騎士も同様。堅いけどプロボあったし、取り巻きもいないので楽楽。むしろHIT足りない魔剣の方が面倒。

FT-BMもやりたかったけど機会に恵まれず。
とりあえず大型弓くらいは作ろうかなー。まずは+7ガードですがo(゚ゝ゚*)o
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-27 23:56 | RO日記
数日振りにINしたRoで最初にしたのは弓手でのヒルウィンド狩り。
元気に走り回る飛べない鳥 ⊂二二( ^ω^)二⊃ 
c0120948_2329875.jpg
とりあえず倉庫に土矢が無いことに絶望した!そんなに使ったかなぁ。
仕方ないので露店でネイチャ買って分解して矢作成してました。ってかイエローライブ1個で150本しか出来ないとは驚いた。レッドブラッドで500本くらい火矢が出来た気がするのに。

それはさておきヒルウィンド狩り。
ぶっちゃけ何か書く必要性を感じない平凡すぎる狩りでした。面白味に欠ける。

DS1発叩き込んだあとに通常攻撃2~3発。DEX110+ハンタボウでも十分な威力でますねー。
c0120948_23343823.jpg
2匹以上きたら1匹になるまでDS連打で即効倒す感じ。
元々Flee足りてないというのもあるけど、困ったことに風鎧が用意できなかったんです。あるにはあるけどシルクなんです。弓手じゃ装備できないんです。
そこにJTとか叩き込まれると面倒なことになりそうだったので、詠唱を完了させないために即殺。

コレでLv-Upして80/50。Jobカンストしました。鷹の攻撃力が上がりました。
うちの鷹はほとんど飛ばないのであんま変わった気がしません。今回1時間狩りして2回しか飛びませんでした。飛べるのに飛ばない鳥。


しばらくソロ狩りはここかなぁ。ていうか弓手でペアとかやったことあったっけ…。
c0120948_23392682.jpg
寝てます。鷹が起こそうとしてます。睡眠耐性はINTだっけ?
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-26 23:42 | RO日記

何ヶ月ぶりかの?

とある森の中。
c0120948_0364675.jpg
東側から接近する一匹の狐。FWでは止まらない。IW1枚ハメが可能な方角じゃない。

というわけで数歩北に動き、自分のすぐ右側(東)に縦のIWを1枚。
射線を遮ってもターゲットが外れるわけではないので狐はIWを迂回してくる。狐が自分よりも南側にいるなら、迂回した狐はこちらの南側から接近することになる。
そこへIW1枚ハメ(南側から接近なので可能)→SGちゅどーん→吹っ飛んだ狐の攻撃が1HIT('A`)

1枚ハメやった時はちゃんとフタしましょう。
以上、エドガを探しに行った時の出来事でした。つーか狐増えすぎじゃないっすかね。

結局エドガはいませんでしたよっと。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-24 01:23 | RO日記

新生!

前々からやろうとは思ってたんだけど中々やらなかったことを、ついに!
c0120948_14515486.jpg
キラキラスティック~。

LoVとそれの前提、そして間違えて取ったSiRを切り捨てて、WB4とIW4を取得。微妙にポイント残ってるけどそこは保留。
IWは以前までLv2だったんだけど、コレがまた微妙に使い難い感がありまして。汎用性を求めるならLv2~3くらいでいいのかもしれないけど、もうちょっと遊んでみたくo(゚ゝ゚*)o

そんなわけで4です。
最近はIW使うことが多くなってきたのできっと役に立つ、いや役立たせて見せる!

そして練習のため生体3Fへ挑んでみるの巻。

Jobも上がりそうな状態!
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-19 15:21 | RO日記
騎士ソロは相変わらず牛です。もー。
c0120948_1282648.jpg
開始約5分後の悲劇。いくら補給が楽とはいえ流石にコレはやる気失せるよ!

最近回復剤に回せるお金が無くなってしまいまして。ある程度稼げるまで騎士ソロはお休みかな。ヒルクリで回復なんかしてたんじゃ話にならないし。


最近狩りすること少ないから収入が悲しい('A`)

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-15 01:50 | RO日記

ばっとん。

ここの人からバトンが回ってきた。ってかねぎ王子って何ヽ(`Д´)ノ

それは置いておいてとりあえずテキトーに答えるとします。
『見ないほうが身のため』バトン?よくわからないけど気にせず。

1,名前は?
Mebiusと名乗ってますね。

2,年は?
昭和生まれです、一応。Roの方では91歳。よぼよぼ。

3,寝るの好き?
好きかな。特にやること無い時はよく寝てます。

4,彼氏or彼女いる?
いませんよ。

5,タイプは?
しっかりした人。

6,元彼、元カノの人数は?
さてねo(゚ゝ゚*)o

7,S=M?
SイコールMってことは、SとMが同じって意味なんじゃ…。
まぁ流れ的にS or Mと解釈するですよ。
たぶん中間です。微妙に左に傾いてるような?ないない。

8,今何してる?
テレビの音をBGMにコレ書いてます。

9,野球派?サッカー派?
野球派。サッカーはルールもよくわからない('A`)

10,タバコすってる?
吸わないね。

11,吸ってる人は種類何?
(┌┌┌┌ ´ω`)┐

12,お酒飲める?
コレでも未成年なんだ(*´・ω・)

13,夜働いたことある?
No

14,バイトしたことある?
一応禁止だった。

15,何歳に見られる?
実年齢より上に。老けてるわけじゃないよっ。

16,ぶっちゃけ何人に告られた?
片手で数えられるくらいですよ(n´'ω'`)

17,髪何色?
黒い。染めるのめんどくさい(・ω・)

18,ピアス何個開いてる?
開ける必要性を感じない。

19,身長何センチ?
縮んでなければ172cmくらいだった気がする。最後に測ったのが結構前なのでどうなってるやら。

20,携帯はどこ使ってる?
au。特にこだわりはないです。


おしまい。バトンはここで止めちゃうヨヾ(゚Д゚)シ
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-11 19:34 | RO日記

ほのぼのアビス。

Priを上げたい衝動に駆られる日々。
c0120948_05027100.jpg
カリツcも欲しいので騎士団1Fソロしてみるの巻。
それほどINT高くないのでただヒール砲連打するとあっという間にsp尽きる。面倒だけどLA→ヒール砲で。リカバで沈黙させて遊んだりも(・ω・)

そのあと久々に深淵を耐えてみる。
c0120948_053667.jpg
BdS直撃もHP緑色をキープ可能。鎧破壊されたあとでも一応耐えてました。
穴抜けも狙ってみたけど深淵の大きさのせいで穴の位置が全然わからない。しかもボコボコ殴られてるから座標ズレで更に酷いことに。

結局cは出なかった。

ぺろすぺろす。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-10 01:16 | RO日記