Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

氷割りでの疑問。

Priをやりたいと思っても誘う相手がいなくて結局動かないまま。
なんだかんだでWizペアなんて一ヶ月以上やってない気がします。そろそろペアの感覚が恋しくなってた感じ。
そしてそんな中、ふと思ったこと。

とあるSSが1枚(かなり前の)。
c0120948_1312315.jpg
ご覧の通りの本部屋ですが、場所はどうでもいいのです。

多少SGの知識があるPriならSGを待つ時に北壁、あるいは東壁を取るようにすると思われます(状況によって変動はあるかもしれないけど)。
その時、壁に密着するべきか否か、そこが疑問に。

密着するというのは解説するまでもなく壁に張り付くわけで、画像で言うところのカーソルの位置ですね。
その状態でSGを貰うと、足元か左右のセル辺りに氷像が移動します。そこでMBを叩き込むわけですが、このMB後のSGで倒せなかったら、大抵氷像はWizに流れます。MBのノックバックでPriとMobに距離が開き、SGがHITすることでタゲが変わるわけです。
MB後のSG3HITで倒せる場合でも、タゲが流れてSG中にWizが数発殴られることもあります。彷徨う者とか特に。

コレを無くすために、壁に密着しないで1セル開けるというのはアリなのかなぁ、と。
周りにやってる人がいない&自分でも閃いてからPriやってないのもあって正確な結果はわからないのですが。
壁との間に1セル開けておけば、SGのノックバックによって氷像は自分と壁の間に入るような気がします。そこへMBをやっても、壁があるのでノックバックが生じず、MobはPriに密着したまま。
自然とMobとWizとの隙間に入ることにもなるので、タゲが流れることはなくなるんじゃないか?と。


どうなんでしょうかね。
是非やってみたいので暇なWizさんは名乗り出てくれるとありがたく…(・ω・)
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-30 01:41 | RO日記

コモドでイベント。

記事らしい記事じゃないんですが。
c0120948_045435.jpg
コモドに出来た期間限定ダンジョンの様子。

構造がよくわからないんだけど、Lvごとにいくつか部屋がありまして。私が入ったのは無制限部屋で、入るとやたら広い部屋に出ます。
そこにエリセルだのムナックだのロリルリだの、多種多様なMobが詰まってます。
経験値もDropもあり、当然ながらデスペナもあり。テレポIW使用可能。
上記画像はテレポ中にオボンヌのLDもらって着地点で沈黙→緑P無し→グサッ!という感じでした。

これ、ランドグリスゴーストがいるということはV盾を狙えるということなのだろうか。湧き具合とか知らないけど、即湧きでV盾Dropアリならねらい目ですね。落とすかなぁ。


そして奥に進むと小部屋がいくつも繋がったようなところに。なんかイズルードのアリーナ的な雰囲気で、少し移動したところでバフォメットの襲撃を受けました。
いきなりEQくらって即死してしまったのでどんな場所なのかよくわからず。こちらはテレポIW使用不可。経験値は知らないけどデスペナはありませんね。

人数揃えば行ってみたいような気がしなくもない。


あとコモドにもなんかミニゲーム的なものも設置されてました。
c0120948_0133570.jpg
暇潰しにいいかもしれない。無料でコモド送ってもらえるし。

こういうギャンブルは所持金が減りそうで怖いなぁ…。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-28 00:14 | RO日記

火耐性を獲得した!

やっとこさ買えました。
c0120948_21443830.jpg
パサナc。購入価格4M。
ベインスの前の価格に比べれば落ち着いたので購入に踏み切りました。
その頃はなんか20Mとかそんな値段になってたし。果たしてそれが売れたのかは知りませんけど。

それを挿す+6シルクローブ(+7は手が出ない。露店にもなかったし)も買ったので所持金が悲しいことに。
c0120948_21502122.jpg
なんという五桁。でもなんか見慣れたような気がするのが寂しい。

More
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-26 22:03 | RO日記

Ice Wall

「IW苦手なんだよね」
そんなことを言いながら碌に練習もしていないHi-Wizがココに。
西、あるいは南から接近するMobに対するハメくらいしか出来ないわけでして、このままじゃイカンということで最近IWについて調べたり実際にやってみたりしてます。
c0120948_1619432.jpg
エル収集ついでにトゲトゲゴーレムを練習相手に。
やってるのはFWのノックバックをIWで潰し、FWを一気にHITさせる方法。
相手の耐久力を見誤らなければ難しくないですね。どうにもIWの枚数が多すぎるような気がするんだけど、どうなんだろうか。


そんでもって今後取得するスキルに若干の変更。
LoVのLvをあげる前に、IWをあげます。Lv4くらいに。はめた時とか、どうにもLv2だと短すぎるような気がして。十分実用的なLvだとは思うんだけどね。

これによってLoV完成がJob66とか、何やら現実味の無い話になってきました。いっそキラキラ使ってLoV切ってしまおうか(・ω・)
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-25 16:32 | RO日記

ひっさびさの…!

Jobが欲しい!→生体3F行けばいいじゃな~い。
c0120948_224212.jpg
ざんねん! めびうすの ぼうけんは これで おわってしまった。

転生Dop倒してJobウマウマ大作戦は作戦開始3秒前で失敗しました。
生体に行くのに何故かメモ本装備だったのでバッシュが痛すぎましたよ。

仕方ないので場所を変える。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-24 22:29 | RO日記

蜃気楼。

廃屋での一コマ。
c0120948_1253664.jpg
消えた前衛。笑わずにはいられません。

騎士で蜃気楼へ。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-22 01:47 | RO日記

ぐんぐん低下する気温。

Before
c0120948_11654100.jpg



After
c0120948_1174593.jpg


この間約30秒。
露店通りに直接ログインするとこうなります。PCスペックの問題ですか。

酷い時とか応答無しに。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-15 01:40 | RO日記

強化された電撃。

以前このブログにも書いた欲しいものリストに載っていたものの一つ。
c0120948_171524.jpg
TS/JT/LoVの魔法特化杖。+10なのは倉庫にコレしか無かったからで…。

コレがあるとINT133のLA-AMP-JT10でアイスタイタン1確になります。
無い場合にアイスタイタンを1確するにはINT140+Sign*2が必要になるので、それと比べれば実現は楽かと。
ヒルウィンドcは供給が多いので価格も安めですしね。

試し斬りに氷Dへ。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-11 17:33 | RO日記

馬馬。

オークヒーローとタイマン。
c0120948_1224073.jpg
思えば強化前にすらソロで挑んだことは無かった気がしますが。

馬牌→QM→SG1(取り巻き凍結放置)→FWロード。
本体は土属性なのでFWのダメージは悪くなく、特に遠距離攻撃らしい遠距離攻撃も持っていないので比較的安全に倒せます。
TSは風鎧で1ダメージを連発。コレはダメージよりヒットストップが痛い感じ。詠唱遅い上に、詠唱始めれば動きを止めるので回避は容易く仕切りなおしにも。

ちなみに馬牌状態に速度減少をくらうと、通常時の速度に戻りました。
速度減少と馬牌のアイコンが共存していまして。打ち消しあっていた模様。
QMやれば引き剥がせる速度だけど、中々やりにくかった。

Dropは別に美味しくなかったけど狩れるということがわかったので無問題。

アチャのせいで1回死んだけど。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-10 12:37 | RO日記

古城を転がる。

古城2FにWizさんと共に乗り込んできた。

しかしながら結果は散々。20分程度で強制退却を余儀なくされる。

だめだめ。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-08 18:31 | RO日記