Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

カテゴリ:RO日記( 171 )

ぱっちぱっち


エルディカスティス実装されましたねー。
c0120948_20415581.jpg
スカラバホール行ってみたけど中々狩りにくい感じ…アクティブのカブトムシ(クワガタ?)は生体2FのDOPと同じAIっぽい?殴ると固定、そしてスキルスイッチが入るような。
PTでも敵いっぱいのところにCrRぶっ放すと盛大にタゲを取ってしまう。厄介です(・ω・)

既にソロしてる人の姿もちらほら。
やろうと思えばできそうだけど、ソロならどっちかっていうとフィールドかな!
c0120948_20432269.jpg
ブラディウムゴーレムが弱くなってBase経験値増加。WLなら時給40Mだって超えられる!

ていうか弱くなりすぎでしょ!超ギオペ様もいなくなって(しかも弱くなってた)、今では魔法職どころかソロ物理職がボコスカ殴れるようになってしまった。
2発食らえば死が見えるあの緊張感は結構好きだったんだけどねー。

でも未転生WizでもMSあれば十分狩れるのはいいことですね。
Wizは臨時やPTで活躍する機会が劇的に減ってしまったけど、このパッチで少なくともレベル上げには困らなくなりそうです。
……なんかソロ中心になってしまいそうだ(;ω;)
c0120948_20544220.jpg
まぁせっかくなので、Lv101目指してみようかな。
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-10-09 20:55 | RO日記

気温低下中


リクエストにお応えしてプリのスキルの使用感を書いてみようと思います。
超個人的な意見なので参考にならないかもしれないけどね!
c0120948_11293083.jpg
Fleeを確保しつつそれなりのVITもほしかったのでこのようなスタイルになりました。

●スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gXdAwkdAhEbnmoqnqBI1fcAJy

現在サンクを上げている途中。
なんかもうJob68でアクビになっちゃってもいいんじゃね!みたいな感じになりつつあります。
でもやっぱりもったいないかなぁ。


●本題
で、スキルの使用感ですが、流石に全部書くのはアレなのでてきとーに抜粋してみました。
だらだら文字ばかりなので続きに。
ちなみに僕のHPはR化後にスキルリセットやってます。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-09-24 12:00 | RO日記

c0120948_1116448.jpg
PD4Fでのひそかな楽しみは、もっさり溜まっているMobにSoEをぶっ放すこと!
音とエフェクトが爽快です!CrRをやっても面白い(・∀・)

この時は2時間頑張って3回しにましたっ・・・うう、悔しすぎるっ。
1回目:SW置いたらズレてSB直撃→あぼーん。
2回目:間違ってアヌビスにCLやってしまい、「まぁなんとかなるか」とか思ってそのまま連鎖を見てたら途中でSW切れてSB!なんとかならなかった。
3回目:SW置いたらズレてSB直撃→生き残ったけどスタン→(;ω;)

3回死ぬと1時間の稼ぎがパーになってしまいます。ちくしょうっ。
でも結果的には増えていたから良しとしよう。
ミミックがくれた青箱開けたらオパールが出てきました。いらないし!

しかし1時間で青ジェム200個以上使うのでそろそろお金稼ぎをしないとマズイかもしれない…(ノ∀')



スナイパーな日々。
c0120948_1124201.jpg
スナイパーでPT出来る機会が増えて楽しい!おかげさまでもりもり育ちます。
ゲフェニア便利でいいな…移動する手間がほとんどない(・ω・*)
それで美味しいし一発レアも期待できるんだから良い狩場ですね。その分人も多いですが。
ってかレア出ないんだけど。
c0120948_11302585.jpg
ベースが82に!現在DEXを上げております。
ある程度あがったら次はINTかなー。頑張りたいところ。
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-09-18 11:33 | RO日記

蛍光灯おわった


ネタはたくさんあったのにほとんど腐ってやがる!おそすぎたんだ!
夏場は腐るのが早いです。みんなも気を付けてね!

およそ2週間前の出来事↓
c0120948_2133669.jpg
SD4F。ペアだとちょっとぬるいかな?余裕かな?みたいなカンジに。
この時は通常攻撃ナシのDS&♯オンリー。
イカロスセットとライドワード様のおかげでSPが尽きることはなかったです。素晴らしいっ。

ソロではちょっと行ったことのない場所をフラリフラリ。
c0120948_2193316.jpg
このあとしにました。ちくしょう!
でも天使系はかなりおいしいので余裕でプラスになりますね。Jobなんか今Lv50だけど慰め2匹倒すだけでペナルティ取り戻せちゃうぜっ。

でもちょっと神経使います。あとSP全然足りません。たまーに行くくらいかなー。


続きはWL。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-09-04 21:55 | RO日記

c0120948_0254977.jpg
SpP強いなー。LAあれば深淵1確ですって。お手軽に強すぎるわー(・ω・)
おかげで気兼ねなく座れるってもんです。
しかしDS連打は手が疲れるな…。右手が鍛えられそうです。



サモンファイアボール!とかやるとWLの周りに球が出現します。
c0120948_0295941.jpg
カラフルー。
しかし等間隔で回らないどころか速度も持続時間も色によって違う。
自分以外には見えていないそうです。
見えたところで何の役にも立ちませんが……狩りでも使えないし。
でもPTメンバーのチャット欄にY喉という謎のキーワードを残すことができます(' - ' )どうでもいいけどさっさと直してください…。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-08-19 01:08 | RO日記
◆スフィンクス
c0120948_1617452.jpg
あかいっ。
c0120948_16182258.jpg
くらいっ。
c0120948_161909.jpg
いたいっ。


そんなことやってるうちにLv80になった。
せっかくなのでこの機にステータスと、SD4狩りの時の装備をどーん。
c0120948_1621795.jpg
HSP/TrS10/集中向上/濃縮サラマインジュース。

通常攻撃のダメージは、
アヌビスに850程度
ミノに830程度
パサナに970程度
ミミックにはDSオンリーで4発。
イクシオンを使っているからか、ダメージがかなりバラつきます。

アヌビスはアンクルLv5×2で倒しきれる。
アヌビス交戦中に他Mobが湧いても、1匹処理するだけなら追加アンクル不要。2匹を通常攻撃で処理するとなると、追加アンクルが必要に。

倉庫のサラマインが底をついてしまった。しばらくはドーピング無しだー(・ω・)

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-08-17 17:15 | RO日記
◆劇的?
ビフォー
c0120948_0203288.jpg



アフター
c0120948_0211584.jpg


お、おれの罠が…!
代わりにバナナもらいました。なんでバナナ。




◆ぴったり
c0120948_0235079.jpg
どうでもいい。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-08-17 00:40 | RO日記

c0120948_213119.jpg
狭間がお手軽に行けるようになってからは、やたら頻繁に行くようになりました。
おかげさまでJobの上がり具合が素晴らしい!逆にベースは上がらないけど、3次のことを考えれば多少ベースが低くてもJobがグングン上がってくれるなら全然問題ないですねー。

そして現在キリエがいいのかアスムがいいのか迷走中。なんかどっちでもいいような気がしている!後衛ならアスムなのかな…でも上の画像みたいに盾もってない人だとアスムあっても厳しいような気はします。

もう少しいろいろ試してみよう(' - ' )
c0120948_2184187.jpg
狭間で前衛やっていて厳しいのは、天使+人or物質の時。
正直なところ天使だけなら3匹までいけます。が、人と物質が混ざってきただけでSWとかキリエが速攻で破られてしまいます。
人はFlee足りてなくて、物質はMBがヤバい。MBの命中率がやたら高い気がするんだけど気のせいだろうか…。
精霊は混ざっても別に痛くないのだけど、長期戦になりますね。複数来たときはほとんど敵が重なってるので火力の人がタゲを取り損ねると大変。

まだ結構死ぬけど、だいぶスムーズに狩れるようになってきているので、そろそろレアを頂きたいところ。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-08-14 21:31 | RO日記

新食感?


WLはJob23くらいになってリコグナイズドスペルとクリムゾンロックがMAX状態。
誠に残念ながらコメットは切りました。ありがとうコメット、君はいい奴だった…。
c0120948_22502886.jpg
でも僕にはこんな使い道しかなかった(・ω・)



ROは近頃巷じゃ棚ゲーと言われているそうですね。タナトス9Fとかの盛況ぶりは笑えるほどでした。あまりに盛況すぎてちょっと近寄りがたい。もっと穏やかでちょっぴり刺激的な場所がいいです!
c0120948_22533671.jpg

c0120948_22535329.jpg
狩場を開拓したいな。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-07-27 23:19 | RO日記

NEW!

◆久々RO!
c0120948_239837.jpg
なぜかモザイクが(・ω・)

チャットとかアイテム欄がすべて真っ黒になってしまう不思議。僕だけ?
しばらくすると復旧したりしなかったり。

それはさておき3次&R化ですねー。
R化はいろいろ言われてるけどまぁこんなもんだと思って素直に遊ぼうと思います。
そしてパルックよろしく輝くオーラを振りまいていたHWはさっさとWLへ。
c0120948_2312894.jpg
みんなから魚とか鰯とかおわたとか散々な言われようだけど、結構嫌いじゃないんだぜ!でも魔法使いっぽいマントがほしかったな。

3次スキルはあんまり考えずに取って今はクリムゾンロック5のコメット1。
コメットはとんだ罠だぜ・・・魔法陣の大きさの割に地味だしクールタイム意味不明な長さだし!
クリムゾンロックは強いけど味方もスタンするのはなんとかならないのだろうか。なんかバグくさい香りがするんだけどどうなんでしょ!

とりあえず今はリコグナイズドスペル(覚えにくっ)の取得を目指してます。
まだスキル振りなおせるからいろいろなスキルとってみたいなーと思います(゜ ゜ )
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-07-16 23:19 | RO日記