Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

カテゴリ:RO日記( 171 )

ME日記@人形工場

最近は人形工場にもPTで行くことが増えました。
っていうかぶっちゃけPTで行ってる回数の方が多い気がします。ありがたや!
c0120948_11543674.jpg
なにがなんだかわからないPT狩りの様子。


今日はそんな人形工場ソロ狩りの様子をご紹介いたします。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-06-11 12:27 | RO日記

ME日記@ニブルヘイム

WLにとって、ブラゴレをAMP無しでクリムゾンロック1確するってのは一つの目標だと思います。
まぁブラゴレなんかいかないよーって人もいるかもしれないけど!

僕も以前にAMP無し1確を狙ってみたんですが、その時は余裕で足りなかったんですねー。
でも最近はスカルキャップとか手に入ったので、どれくらいで1確出来るか知らないけど自分の限界を出し切ってみることにしました。
1確出来たらラッキー!出来なかったら残念無念!


装備とステータスはこちら。INT10料理を食べております。
c0120948_048172.jpg
で、これでブラゴレにぶっ放してみたところ・・・・・・





たまに残る。


という結果に。

WLにはリコグナイズドスペルというMATKを上限に固定する(つまり魔法のバラ付きを無くして最大威力固定にする)スキルがあるんですが、これを使ってもちょっとはバラつきます。
そのちょっぴりのバラつきで倒せたり倒せなかったりする。ひじょーーーに微妙なラインで1確届かないということがわかりました。残念!


でもFWに当てれば落ちるのでこれでも十分いけるかなー。
ほんとに確殺するにはSoDを更に過剰するか、ルーンブーツをはくか。焔のマントもあるけどあれで足りるのかなー。

なんにせよお金がかかりそうです(・ω・)



続きはMEのお話でーす。続きが一応メインよ!

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-06-07 00:59 | RO日記

スナイパーの日常

以前出したスケワカcが全然売れる気配ないし、
スナが使ってた中型弓が借り物だったことを思い出したので売るのをやめて中型弓を作成しました。
ごめん今度会えたら返すからね!
c0120948_1143760.jpg
7イクシオンを買って作成。
7角弓と7イクシオンだと挿した時にほんのちょっぴりイクシオンが勝つみたい。
カード1枚で済むから安上りだしね。


続きは狩りの様子だよー。
最近スナやる気もりもりっすよ!

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-05-28 12:49 | RO日記

夢か現実か

金が無い。
どれくらいお金が無いかって言うとこれくらい↓
c0120948_1740783.jpg
お金が無いのは今に始まったことじゃないんだけど、流石にアカンでー!

欲しいものが買えないどころか必要な消耗品すら買えない。
このままじゃ友達と遊ぶときにも困りそうなのでお金稼ぎをすることに。



コツコツ稼ぐのも悪くないんだけど、この前クジを引いたらバブルガム(Drop率+100%)が当たったので、
ガムを噛みながら高額レアを狙うことにしました。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-05-22 18:50 | RO日記

色は大事

前回記事で発行したプリは、もちろん転生してHPへなりましたよ!
c0120948_19151697.jpg
赤っ!



アコ時代の過ごし方は、懐かしの畳に行ったり。
c0120948_19165977.jpg
誰もいなくて快適でした。
昔と比べるとなんか数が増えたような気がしないでもない。
spなんて即効消えるのでおもち満載で。重量89%まで積んでもゴール地点でほぼ無くなってたなー。いちいち男アカからおもち移送するのがめんどかったです(・ω・)


あとは友達からGXの出る帽子を借りてOD行ってみたり。
c0120948_19213984.jpg
今度はアイス満載でいったんだけどこれはかなりおいしかった。SSでは1Fだけど2Fにいったりもしてました。
そして最後は友達に手伝ってもらって、OD2でJob50達成。アヌビスアヌビス騒がれてたけどOD2も捨てたもんじゃないねー!



そんなわけで結構あっさりJob50達成してHPになりました。
手伝ってくれた方々どうもありがとう!

ついでにこの色合いが馴染まな過ぎて青に変えました。これでも違和感あるけどデフォルトの色よりはいい…。

もしアクビになったら間違いなく黒色にするね!
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-05-21 19:26 | RO日記

日陰からちょっと日向へ

今までほとんど出番の無かったキャラが満を持して登場!
c0120948_22535064.jpg
まったく見えない…。



めったに出番のない女アカウントにはプリがおりまして。
低レベルPTやるときにたまに出してたんですが、最近になってステータスやスキルの違うプリがほしくなったので転生を目指すことにしたのです。
ホントは男アカで作りたかったんだけどもう枠がないわー(・ω・)



とりあえずさっさと転生したかったので支援からMEにスキルを振りなおしてニブル村。
c0120948_22565049.jpg
昔R化前にHPをMEに振りなおしてレベル上げをやったことがあるのでME初体験ってわけじゃないんだけど、R化前とは全然違うせいで自分がどれくらい抱えられるのかわからなかった。
適当に集めたらあっさり転がってしまったり。
あとディスガイズは残って面倒ですな。こいつがいなければ僕でもME一枚で焼き切れたんだけどなー。





そんでさくっとレベルを上げて、WLとの公平が可能になって。
ここからが本番!

つづく
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-05-14 00:17 | RO日記

タイムトラベル

前回の更新からすでに四か月くらいたってしまった・・・。
ちょっと古いネタもあるけど気にせず放出するよ!



c0120948_9541631.jpg

これはご覧の通りメカニックに転職したシーン。
前回の記事ではWSになったばっかりのSSを載せていたましたが、今やメカニックになっております。
ギロチンを借りてた時はニブルばっかりいってました!返却してしまったけどっ。

返却してからはメカニックで狩りを全くしてないことに今気づいてしまった(゜ω゜)





c0120948_958532.jpg

トール火山へWL出動。
あまり考えずに作ったラウレル挿しSODですが、なんとかサラマンダーを確殺可能のよーだ。
ReS切れたらアウト。うっかり残ってしまうと荒ぶるサラマンダーの猛攻が始まる。しっかり意識しておかないとなー。

やはり出血が厳しいです。クリアランスは便利よー。でもWLで貰うときはReSが切れてからやってもらわないとクールタイムのせいで再使用出来ない罠がある(・ω・)





c0120948_1021022.jpg

みんなでリニューアル後の古城。
魔剣とかキメラばっかりー。深淵は多いし、Wizペアは走りにくそうになってしまった。
WLにも強力な聖属性魔法くださいよー!あと闇属性魔法も範囲攻撃の奴くださいよー!





c0120948_1053472.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのET!雑魚のお掃除ととアモンラーなら任せろっ!
魔法使いとしてはMVPと戦うからにはMVPを頂きたいわけですが、やっぱりジェネには全く勝てないということを痛感してしまった…。お金かかって大変そうだけど強すぎるよー!

この時はバフォDLの直前で退散。こいつらには勝てる気がしなかったなー。
途中途中で犠牲者は出たけどサバキャンで落とされたりした人はいなかったから良かったです。
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-05-06 20:46 | RO日記
2倍期間の波に乗って転生してしまおう!
c0120948_1141539.jpg
思い立ったが吉日という奴ですよ。
なんの迷いもなく、なんのプランもなく転生っ(・ω・)


今なら退屈な商人時代も、弱弱しい出来立てホヤホヤWS時代もすぐに突破できるんじゃないかなーと思ったのが始まり。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-01-09 01:51 | RO日記

師走ラスト

c0120948_20133182.jpg
久々にでかいSSをドーン!
この時は、なんかマイナーな狩場を回ってみようみたいな流れになってました。そこからなぜかボス狩りみたいな雰囲気になったんだけど、亀じいさんがいなかったのでMobの多い2Fをウロウロ。

時々もっさり溜まっててカオスな状態に!

しかもこれ久々にアクビ出した時だったので支援きつかったー。激しすぎてカーソルを何度も見失ってました!でもそんな時に範囲支援は便利だねー。

この後GDとかも行ったんだけどボスには会えず。ついてなかった。



続きはBSです。そしてこの師走大放出も今回でラストでーす。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-12-30 21:40 | RO日記

師走4

ガリオン狩り(保護者つき、その2)
c0120948_1945349.jpg
ソウルチェンジあるとお金かからなくていいわー(・∀・*)

ソロだとレモン700~800個積んでいくんだけど30分くらいで消えてしまう悲しさ。
ライドワード帽子も気休めにしかならないなぁ。火力低いってのも問題ですね。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-12-30 20:11 | RO日記