Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

カテゴリ:RO日記( 171 )

ごぶさた

アルコールの混じったテンションで久々の記事を書こう。
と思い立ったけど結構色々やったので纏まらないや!いつも纏まってないけどな!



ギロチンの人とビフロスト?ビフレスト?へ行ってみたり。
他にもトリオで行ったりもしたんだけどそっちはSS撮ってなかった。撮る習慣がすっぽり抜け落ちてるな。
c0120948_2241141.jpg
EDPを使っていたけど、確かに経験値凄いから使うだけの価値はあるかもしれないね。
トリオの時はWLでついて行ったけど、ビフはWLで行く場所ではなかったなぁ。

ソウルストライクの火力がパネェ……WLなんて目じゃない魔法使いだった。





イズ6Fに連れて行ってもらったり。
c0120948_22481679.jpg
敵がいちいち隠れていて少々面倒ですな。スローキャストを頻繁に食らうので詠唱遅くていらいら!でも白ウナギ?が倒れた時の目はかわいかった。見事な×!

イカの足にはsp吹っ飛ばされたり、MVPには盛大に状態異常にされたり、孤立させられたり(自業自得)と大変でした。
経験値はよくわからなかったけど遊びに行くのにはいいんじゃないのーという感じ?
確かLv制限があって100↑じゃないと入れないね。





今後の方針としては、WLとかはあまり育てる気がないね。誘われたらついて行く程度で、ソロはもうやらないかな。♀アカの方のキャラが低レベルで止まっているのが多いので、そちらを少し上げていこうと思ってます。
鯖統合とかで色々ありそうだけど、ぼちぼち気楽に遊んでいくさっ。キャラスロットも増えるみたいだから、新キャラ作って遊ぶ!


ちなみに、鯖統合対策として全キャラの名前をダブらせました。自力で(・ω・)
いやぁ僕のキャラの名前は似たり寄ったりで、中途半端にダブってるとなんかアレなので、ちょっとダブるくらいならいっそ全部ダブらせてしまえ!ってことですよ。


ブログの名前も考えないとなぁ。
[PR]
by Mebius_Alt | 2012-04-13 23:20 | RO日記

のぐろど

最近はノーグ一色です。
いやーこれはヤミツキになるねー。経験値云々よりも収集品で確実に即金が入るってのは大きいです。
大量に散らばるアイテムをグリードで集めるのは爽快の一言!
c0120948_15213399.jpg
時々1個2個取り損ねがあるけどっ。

基本的に吹っ飛ばされなければその場のグリードでほぼ拾い切れる。
でもブレイザーの収集品はよくグリードの範囲外に落ちてるなー。白ハーブが取り残されます。
ブレイザー自体の射程が長いからですかね。




1時間狩り終わると収集品を売り払うだけでガッポリです。
c0120948_15241158.jpg
ガム噛みながらやってるので凄まじい金額!ガム未使用で2Mくらいだろうか。

時給はAxT3確でBase50Mくらい。Jobは不明。
何やら教範効果Upキャンペーン実施中らしいので、今75%教範を使うと時給100Mになるね。




スペックはこちら。
c0120948_15275518.jpg
ここにSTR10料理を食べて3確。食べなくても行けるかな、どうかな。
装備はこれ以外に赤マーチングハット(借り物)と本帽子。
基本は赤マーチングハット装備で、spが減ってきたら本帽子にチェンジ。
たまーにsp吸い尽くされることがあるのでおもち持参です。大体1時間に30個くらい使うかな。
アイスは1時間で700~800個くらい使ってしまうけど、余裕で元は取れる!


人気狩場なので、すいてる時に頑張ってお金を貯めて、装備を整えよう。
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-09-23 15:35 | RO日記

たいあたり

修羅は最初雷光にしたんだけど、予定変更して修羅身弾へ。
残念なことにベースが90しかない上にVIT型で装備もなく、ソロ狩場を見いだせなかった。ホドレムとかなら余裕だったんだけどねー。ちょっと行ったけどどうもしっくりこない(・ω・)


身弾とってから速攻でトール1Fへ!
c0120948_19134559.jpg
ちゃんとした装備を整えるには数百Mもの大金がかかると言われている身弾ですが、そこまで高効率を目指さないならありあわせの装備でもどうにでもなる気がします。


ステと装備はこちら。
c0120948_19203233.jpg
支援はかかっていない時。盾はアリス。

武器はみんな大好きスリッパ用チェイン(゜∀゜)
これに水付与して、STR料理とDEX料理と未熟リンゴを装備してカーサ5確。
もうすぐリンゴのスペシャルな効果が終了してしまうので、そうなったらSign辺りにすればいけるかなー。

現在Job33なので潜龍取りきれていません。MAXなればspももうちょっと余力ができるだろう。
ご覧の通りAGIが非常に低いのでベントス使ってFlee引きあげ。さらにシュバルツバルトおやつを食べてFlee+20。
カーサはスキルの詠唱とかで結構棒立ちしている時間が長いので、この程度のFleeでもノーダメージで倒せることも珍しくない。

ただアリスを装備していてもsppで1HIT1kくらうのでHPは常に余裕持たせてないと危ないです。
結構避けるんだけどねー。


c0120948_1929743.jpg
spは結構きびしい感じ。
身弾1発でsp30消費(だったと思う)ので、5確だと150も消費してしまいます。
点穴球を使って少しでも気弾を発動させて、倒し終わったら気奪→錬気→吸気のパターンでやってます。
ただ連戦になるとsp回復を挟めないので、あとはライドワードの活躍に期待、という感じです。



c0120948_19335359.jpg
こんなかんじで、トールに住み着きました!
ここはいいね、経験値もレアもあるし、かなり難易度が高くて飽きずにやっていけそうです。
目標はとりあえずベース100と潜龍10だ!
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-08-24 19:37 | RO日記

完走

いやーマラソン終わりましたねー。
頑張った、頑張ったよ!
c0120948_18362150.jpg
もうしばらく虫は見たくないな!





そしてマラソンの成果はというと
c0120948_18374339.jpg
c0120948_18382163.jpg
チャンプ→修羅。
騎士→LK→RK。

どちらも90/68転職でした。
Job教範を使って走っていたらJobがかなり高くなりました。転生2次のJob比率やばかったねあれは。
騎士のオーラの方が大変だったかもしれない。


この2キャラは、RKはあまり上げないようにして、Lv低い人たちと組めるように。
逆に修羅はガンガンあげていきたい。オーラ吹けたらいいよね!


しっかしマラソンで育成してしまったせいで全くお金増えないし装備も無いし。
まずは装備を整えるところから始めないとだめかもしれない(・ω・)
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-08-24 18:59 | RO日記

メンテなので更新する

c0120948_1020736.jpg
サマスペの虫D3F。
MAP右上に陣取って狩りしたのだけど結構湧きが良い感じ。
LoVなんかも降ってきて激しいです。画面見えないよ!

Jobのおいしい狩場なので転生には嬉しいところですねー。

ここの2FはWLソロがおいしいと聞いたので、ちょっと今度行ってみようかと計画中。





c0120948_10262881.jpg
ET。記事するのは凄い久々です。

この時はアクビで参加。カート職なんかと比べると全然楽だよねー。範囲支援は偉大です。まぁ支援が3人もいたってのもあるかな。

フリオニ戦の石化が思った以上に厄介すぎて、メデュ盾か不死服がほしくなった。どっちも持ってないんだけど。石化対策でサベージに殴られてりゃいいやと思ってタゲとったんだけど、攻撃しょぼすぎて当たってくれなかった…。


そしてヒバム初撃破です!やったやった!
次はイフリートかぁ……いけるかな(・ω・)
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-08-09 10:33 | RO日記

メカニック再始動

c0120948_23371159.jpg
露店をしてたらハエの王さま襲来。

スイカでお手軽に血枝が出たせいで結構頻繁にMVPが露店を襲撃しにきますな。
何気なく最小化していた画面を戻すとHP真っ黒だったり。
誰だか知らないけどいつもリザありがとうございますっ。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-08-05 23:51 | RO日記

なんとなく新キャラを作りたくなって、どうせ作るなら装備使いまわせるのがいいなー。
ってことで、出番のない拳聖を消してアコ系であるモンクを作りました。たぶん4代目くらい(・ω・)
c0120948_0181742.jpg
今回は本格的に転生を目指すぞ!



アコ時代は転職直後から反撃盾装備してコンスタント自爆狩り。
さくって転職してからもしばらくコンスタント自爆やって、HITをそれなりに確保したらリムーバ。
リムーバに飽きてからはアユタヤクエしてタムラン狩り(今ここ)
c0120948_022577.jpg
Lv84の時なんだけど、こんなんでもうASPD190に到達できる辺り、いい時代になったものだ。

タムラン狩りは教範込みなのだけど、時給11.8Mくらいでした。
今はGXからネメシスに装備をチェンジしたのでもうちょっと伸びると思います。
どうせなら悪魔靴とか履きたいんだけど今6Mもする!

まぁ時間が取れたら名無しクエをして2Fで頑張る予定なので、
タムランにはそこまでお金を掛けない方向でいくつもりです。
c0120948_0401264.jpg
タムランcは1枚出てます(・ω・)
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-08-03 00:51 | RO日記

罠生活スタート

なりました
c0120948_2214978.jpg
レンジャーに!

Job63の手抜き転職だけどいいよね…ハンターの罠とかそんな使わないし…。
罠が必要になればWWとか削ればいいだろう。




ファイアリングトラップを取得してからはあちこち行っています。
c0120948_22165345.jpg
友達からQMコンポジをお借りしているのだけど、集める加減が難しいね。
あまり少ないとなかなか回復しないし罠代泣いちゃうし、多すぎれば圧死する。
アビスなんかだとスタンがあるからあっさり転がること多々。

ぐぬぬ…自分の限界ラインを把握する必要があるな!



ノーグにも行ってみた。
c0120948_22203518.jpg
アイテム多すぎるだろ…!
FiTだけでも指疲れるのにアイテムクリックで更に…!
しかし拾わないと罠代で大赤字になるので頑張ってます。


ノーグにはちょくちょくいって、蟹用の地デリを出したいところだなー。
FiTってお金かかるけどソロで色々行けて楽しいですな(・∀・)
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-07-21 22:24 | RO日記

ABスペック紹介&比較

今更だけどABが2匹になったのです。
c0120948_18575153.jpg
じゃん!


ここらで2匹のスペックを紹介してみるよー。

More
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-07-01 19:40 | RO日記

登頂。

1.5倍中の頑張りと皆様のご協力により、
c0120948_23272145.jpg
Jobカンストしたどー!

最後はレンジャーな友達と機械工場ペアでした。
なんか工場に通い過ぎたせいか周りから工場長とか呼ばれるようになってた。そこまで行ってないと思うな!

ソロをしても、1.5倍のおかげでJob69でありながら30分で15%(教範アリ)とか増える素晴らしさ。
工場やべーっす。




最終ステータスはこちら。
c0120948_23304387.jpg
中々いい感じのステータスに仕上がりました。満足じゃよ。

工場だけに視野を置くと、MEはどうせ2枚かかるのでもうちょいINTを控える選択肢もありかも?
でもINT10料理を試しに使った時は体感で倒しやすさが違った(MEの早い段階で敵が落ちた)ので、余裕があればカンストおすすめです。
エリセルやエリオット(復活無し)をME2枚で焼き切れないとちょっと大変かもしれません。




そんでさくっと転職。
c0120948_23351856.jpg
赤い、赤いっ!
即効で黒くしました。


ステータスはHPと大差ないです。
ちょっと間違ってINT100にしちゃったけどまぁ悪くない・・・かな。見た目キリいいし・・・。
スキルもMEで、3次スキルはシレンティウム取得コースへ。

MEはそれなりにJobが上がったら切って支援型に変更します。メディタほしーなー。


でもちょっと燃え尽きてしまった感じがあるので、しばらくはゆっくりやろうと思う!つかれたよー!
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-06-27 23:38 | RO日記