Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

聖職者もどき。

露店をふらふらウィンドウショッピング。ふと開いた露店に見慣れぬ杖が!
c0120948_11484677.jpg
思わず衝動買い。やっぱりHi-Wizをメインにやってるんだから新しい杖はほしくなります!

不思議な名前のこの杖、魔法攻撃時にHPとSPが回復するらしい。ちなみにINT+3。
どのような感じで回復するのかわからなかったので、コレ持って監獄へトコトコ。Hi-WizのINTなら1kくらいは回復してくれるんじゃね!?ゾンビ焼けば月光剣感覚でSP回復!?……そんな淡い期待を抱きつつ。

わざと殴られてHPを減らし、レッツ焼却。
c0120948_1153222.jpg
これが発動の瞬間。なにやらヒールのエフェクト出てるけど、特に回復数値は表示されない。はて?
しかしよく見ているとHPが回復していく
回復するんじゃないんです。回復していくんです。……この微妙な違い。
そう、ヒールや回復剤のように使った瞬間一気に回復するのではなく、発動するとちょっとずつ回復していくんです!秒間HP100/SP50で5秒間くらい!

……使えるの?


c0120948_1221531.jpg
ゾンビを3匹くらい纏めて焼けば発動してくれる感じ。
ヒルクリの代わりには使えないかなー。いざってときに発動してくれないし、発動しても最大で500くらいしか回復しないし…。SPの方はどうなんだろう。低Lv時なら結構使えるかも?この回復量が固定なのかLvやINTで変化するのかはわかりませんが。

微妙だけど後悔はしてない!ちなみに装備するとヒール回復量の増えるんだけど、ぐーんと増えるわけではなかったです(ノω`)



Hi-Priが上がりそうなんだーと言ったところ友達が面白いものを貸してくれました!
c0120948_1275116.jpg
モロク崩壊パッチで修正されたGX!殴ればTUが発動する素敵機能が搭載されています。
そして画像背景からもわかるようにここはSD4F。ご存知アヌビスとTUプリの生息地です。せっかくなんだからここで試さないとね!

話に聞いた発動率は10%くらいらしい。
c0120948_1292174.jpg
スピードアップポーションを飲んだだけの低ASPDなPriでもバンバン発動してくれますねー。
しかし確率、アスム1セットくらい発動しないこともあれば、ディレイ上書きの勢いで3連発!とかもありました。ただ発動しても確実に倒せるわけではないので結構時間がかかります(ノω`)


しかしこのTU狩りのおいしさを知ってしまったこのHi-Priは…。
c0120948_12234100.jpg
キラキラスティックにてTU取得!(MEの前提だけど)
まだまだLvが低くてギルドの人とも狩りすることが少ないので、ちょうどいいかな、と。MEを取ったのはTUだけだと確実に飽きるからです。MEとTUを交互にやって上げてます(゚∀゚)

このLv-UpにてVITを上げて、ついに第一目標のステータスが!
c0120948_12271337.jpg
VIT-INT-DEXの3点フラット!

これからしばらくはDEXを上げて素80くらいにする予定。
DEX80に到達するのはBase90…果たしていつになるやら(ノω`)
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-09-22 12:31 | RO日記