人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

モロク襲撃。

/**************************/
コンチネンタルガードの印章 [1]
MHP + 50
攻撃速度 3% 増加

ルーン文字の呪文石 [1]
MSP + 50
詠唱時間 1% 減少

死のリング [1]
CRI + 5
/**************************/

魔王モロク討伐クエストで報酬として貰えるアイテム一覧。
普通に考えれば、WizとかPriをメインにしてる僕が選ぶのはルーン文字の呪文石なのかもしれないけど……1%ってなんですか?(;´Д`)

参考までに書きますが、僕のWizがSG10の詠唱にかかる時間は4.29秒です(装備無し、支援無し)。これに呪文石を装備することで4.25秒。仮にフェンを挿して、つけっ放しで詠唱したとしても5.37秒が5.33秒になるだけです。誤差もいいとこ…。
呪文石にゼロムを挿しても、高DEXなWizなら軍配はニンブルグローブに。始末に負えない(ノω`)
別キャラで使うことを考えてコンチネンタルガードの印章にしようかなーと考え中。


以下次元の狭間02へ行ってみた感想。



・モロクの現身(人間型)
モロク襲撃。_c0120948_1905471.jpg
人間型は倒しやすいですね。致命傷と範囲沈黙が面倒かな。魔法のダメージは結構いい感じです。大抵SG中に沈黙攻撃が来るのでピアレスに持ち替えてました。

・モロクの現身(精霊型)
モロク襲撃。_c0120948_1933875.jpg
念属性。特別魔法のダメージが悪いというわけじゃないけど、9999ヒールの影響で長期戦に。周辺をうろついている雑魚Mobを殴ってヒールを誘導すると楽になります。

・モロクの現身(物質型)
SSがないので名前がコレであってるのかわからないけど、そこは雰囲気で補完してください(゚∀゚)黒いゴツゴツした奴です。
頻繁に使ってくるMBが厳しい。当たると痛いしノックバックも邪魔。EQの威力はそこまで脅威じゃない風味。思えば何度か見たけど食らったことがないような……範囲狭いかも。魔法も普通に効きます。

・モロクの現身(天使型)
厳しい。出会い頭のパルスストライクをWizが貰うと生き残るのは難しいです。見たスキルはディスペルに範囲呪い攻撃、スローキャスト。そしてWiz殺しの魔法反射(マジックミラー?)。迂闊にAMP仕込んだ魔法を当てると即効でこっちが蒸発します(ノω`)
パルスストライクはノックバックが激しいのでタゲ管理に注意といったところですかね。倒せないわけじゃないけど横湧きとか後衛襲撃が怖い。

・魔王モロク
モロク襲撃。_c0120948_1942407.jpg
本体に接触することなく取り巻きに瞬殺されるの図。いや無理だろ!


というのが各Mobごとの感想。他にはゴーレムと名のつくMobがうろうろ。
当たり前だけどソロで来る場所じゃないですね。その気になればモロクと天使型以外は相手取れるかもしれませんが…怖いし、そもそも一人じゃここ入れない(ノω`)

経験値とDropはいいみたいなんですけどねー何も出なかったけどな!
by Mebius_ALT | 2008-09-14 19:53 | RO日記

by Mebius_Alt