Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

命をだいじに。

黒縁メガネを手に入れたので、Hi-Wizで一段上の火力へと挑戦してみますた!
SoP+INT147+Sign!!
めちゃくちゃ頑張ってます。頭装備のグラフィックとかは気にしない方向で…。
そしてその火力を試す舞台は名無し3F。ネクロさん、新しくなったストームガストを食らうがいい!
c0120948_0464798.jpg
高火力 < 保身?
このINTを維持するためには子デザートウルフ鎧が必要でして、闇鎧装備できないんですねー。そこへ炸裂するネクロマンサーの属性攻撃(不死?)はアスムの上からほとんど即死級のダメージをくれます。ガスッ!っと。
やはりここは闇鎧ないし風鎧かなぁ。これはヴァルキリー鎧(s1、全ステ+1)を使えってことか!?
いくら立ち回りを頑張ったところで横湧きの激しい名無し3Fだと絶対にタゲを貰わないというのは不可能に近いですからねー。SW頑張っても間に合わないこととかあるし('A`)

多少INTが落ちても、防御を考慮すべきかなぁ。現実的にはINT140+W-Signだろうか…。Sign1個しか持ってないんだけどね。今後の予定ってことで!


続きはPriの近況。



何を思ったか治癒杖(+6)を突然カンカン!
c0120948_0534965.jpg
出来た!ブレスだけでヒールが2310くらいになりました。中々悪くない数値!

そんな新装備を携えてノーグロード2Fへ突入であります。
c0120948_055724.jpg
ここにペアで来るのは初めてだったのでどうなるかわからなかったんだけど…。
結構いける!っていうのが感想その1。
sp厳しすぎ!っていうのが感想その2。
ナイトメアテラーのsp攻撃がかなり厳しい。たまにsp0とかになってた!
火属性Mobに対する火力は申し分なく、1発割れば綺麗サッパリ!でもやっぱりお馬さんが残ります。流石にこいつを1発や2発で落とそうというのは無理なお話。単体なら凍結LAでいいんだけど、ここの湧きだと対複数ばっかりなのでSGを重ねるのが最前かねー。
c0120948_0593069.jpg
JTでどうにかなる数にも見えないし、LoVはちょっと力不足かなー。

とりあえず今後の課題としてはsp管理とターゲット管理。
spに関しては具体案が思いつかないんだけどね…。素直に果物齧るしかないだろうか。
そしてターゲット管理だけど、今回僕はMobのターゲット固定を行いませんでした。固定するにはどうしても接触しなければならず、そうするとキリエを消耗してしまう。ましてや大量のMob相手を固定するのは手間だし確実にキリエがパリーン。
かといって殴られないように動き、なおかつ追いつかれないように移動するとWiz側にタゲを流してしまうというジレンマ。そしてPriとWizがあまりに離れていると僕では耐えられないという情けなさ!
小部屋に突入する時なんかは、こちらがタゲ取って戻るような動きにした方がいいだろうか。普段の移動ルートが逆時計周りなので、北壁へ行くために小部屋突っ切りますからねー。氷像が位置ズレしなくなったから、壁を取らないのもまぁアリかな…?ヾ(・ω・)ノ


おまけ。
c0120948_1105385.jpg
Lv98だろうがなんだろうがトール火山へ挑む!

現在16.7%。予想以上のハイペースであります(゚∀゚)
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-06-27 01:12 | RO日記