Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

弓手生体3F初挑戦。

Hunterが生体3F解禁されたので早速一人で乗り込んできましたよ。
こういうのは0%のうちにやっておくのが吉。最初っからソロでガンガン稼ごうなんて甘い考えさ!
矢の数を考えてたら蝶仮面もってくの忘れた。
とりあえず敵SPECを考慮して、倒せると踏んで挑んでみた三匹の感想を。

倒せるMobその1。
c0120948_235598.jpg
Hi-Wizでも非常にお世話になっているご存知ハワード・アルトアイゼン(WS)君。
土属性から水属性の変更はアンクルを使うHunterにとっては攻撃方法になんら変化がないが、比較的高価な風矢を消費するのが少々痛いかなぁ。
そして挑んでみた感想だけど、硬すぎタフすぎ。1匹倒す間にspを全て消費する。本当に全消費。下手したら足りない。倒し終わったらsp残量4だった。
とりあえずプロボックがほしい。アンクルに引っ掛けてしまえばなんら怖くない。アスムかかったら切れるまで放置した方がよさそう。


倒せるMobその2。
c0120948_23102551.jpg
周囲にアスムを振りまく傍迷惑な人マーガレッタ・ソリン(Hi-Pri)さん。
ハワードほど単純には行かない。遠距離攻撃に反応してニュマを置いてくるのでアンクルのLvを使い分けて倒す。アンクルに引っ掛けてもアスム更新するので持久戦必死。
素手でぶん殴ってSW出させるというのはアリだろうか。なしかな。怖いよね。LA属性即死だし。アンクル1セル空け殴りに反応してくれるのかなぁ。


倒せるMobその3。
c0120948_231533100.jpg
Hunterが狩る最も代表的なMobじゃないでしょーか。カトリーヌ・ケイロン(Hi-Wiz)さん。
アンクルにかけてDSを当て続ければ一切のスキルを使ってこない。安全を期すなら10セル以上離れた位置から攻撃すべし。アンクルにかける前が危ない。かけてしまえば柔らかくて楽勝。アンクル1個でお釣りがくる。
残念ながら即湧きは抑えられなかったので1匹しか倒せなかった(´・ω・`)


AXに挑まなかった理由……釣ってる最中のSbr怖い。
LKに挑まなかった理由……アンクルかけるとブーメラン連射。リスク高いしかなり硬い。
Sniに挑まなかった理由……倒せると思ってない。


おまけ。
奥さん知ってました?
c0120948_23234587.jpg
ASって崖当て可能なんですよ?(階段上からLKに当たってます)
上手く行くとAS被弾したMobは攻撃範囲外からダメージを受けたということでテレポしてくれます。
上手くいかないと。
c0120948_2325341.jpg
こうなります。ASバシっと当たって、でも飛ばないなぁと思ってたらいきなり真横に出現して切り刻んでくれました。位置ズレひどいよ('A`)
なんで飛ばなかったかなぁ。近かったかなー?
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-03-31 23:35 | RO日記