Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

お金に羽が生えて飛んでった。

c0120948_18321514.jpg
買いました。お財布と倉庫が軽くなりました(n´'ω'`)でも余は満足じゃ。

というわけで念願の新杖スタッフオブピアーシングを手に入れたわけです。現在ではカンカンして+5となってます。
友達の叩いたら+6になったけど自分のをやる勇気はないよ('A`)


MDEF無視10%が最初からついていて、精錬するたびに無視するMDEFの量が増える。精錬すればするほど威力が上がる杖というわけですねー。
と言ってもコレは全てのMobに有効というわけではなく、同等のINTを確保することが可能ならカーシングの方が有利な場合も多いです。

精錬値+5で考えると、タナトスの執行する者にはカーシングが勝り、監視する者にはピアーシングが勝る。カーサのような高MDEFが相手ならピアーシングが圧勝。低MDEFならカーシングに負けるどころか骸骨杖とほとんど変わらなかったり。

まぁ当然のことですけどね。
これからは相手に合わせて杖を持ち替えする時代か。カーシングに挿すcはラウレルにするかな。



友達と一緒にSD4へ行ってみました。アヌビス到来の地。
c0120948_18442295.jpg
思ったよりも大きかった!

・アヌビスSPEC
HP:38000 ATK1167~1697 サイズ:大型 種族:人間 属性:不死

種族が人間なので盾は人盾で問題なし。TU効くけど人間。微妙な…。
とりあえず私のプリで抱えることに不安はなかったかな。SBのダメージはバラつきが多くて1HIT100程度のこともあれば500程度のこともあった。
ヒールの回復量が激減する新状態異常が面倒。しかもアイコンが設定されていないらしく、食らっても見た目じゃわからない。アスムをかければ、透明なアイコンがあることに気づけるんですがねー(変な空白が出来るんで)。


しかしまぁ人が多い。テレポでTUする人やPTの人。経験値が28000/22000とやたらおいしい上に大して強くないというボーナスMobみたいなものですからね(゚∀゚)
TUで瞬殺されるアヌビスを尻目にのっそのっそと進軍。時々たまってたりして。
c0120948_18551482.jpg
同時に4匹とか!これは流石に心臓に悪かった('A`)

詠唱反応するのでHLで寄せられる。闇鎧では防げないJTでノックバックが生じるので前衛は壁を取るといいです。FWを出してくるのでWizでFWロード狩りは面倒かもしれない。
取り巻きいないのでIWで楽勝でもありますが…。
c0120948_1859048.jpg
結構狩っていたけどDropは無し。レアが無しなんじゃなくてDropそのものが無かった(´・ω・`)

アヌビスの倒しやすさと他Mobへの共闘があるので結構おいしい。でもソロ狩りするには少し難易度が上がったかもしれませんね。
特に付与してると面倒な気がする。アヌビスを相手にするなら火特化水付与じゃ厳しいですからねぇ。

付与なんて縁のない話だけどo(゚ゝ゚*)o
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-03-08 19:11 | RO日記