Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

スタッフオブカーシング購入。

c0120948_11582681.jpg
買ってしまった(゚∀゚)
今後値下がりするとは思うけど欲望には勝てなかった!だって新杖なんだぜっ!?(言い訳)

そんなわけで、かる~く検証っぽいことを。
特徴はMATKが通常の杖より5%多いのと、被弾時に全画面呪い攻撃があること。

とりあえずINTを120に調整して両者のMATKの差を調べてみた。
・普通の杖(骸骨)
c0120948_121174.jpg

・カーシング
c0120948_1214754.jpg
これは普通の杖にSignを1個装着した状態のMATKと同じです。表示通り+5%ということですね。
これがあればトリプルSign的な火力を出すことが可能に!と言ってもピアーシングには負けると思いますが…。


追記では呪いのことを。



呪い攻撃の発動率は精錬値によって増えるそうですが、私のカーシングの精錬値は+5の安全圏。過剰するほど資金に余裕はない。
それを装備して下水行ってボコボコに殴られてきました。
c0120948_127312.jpg
おお、確かに呪った!
発動率はそこまで高くないかなー。ASの発動率を体感したことがないので比較しようがないんですがね。連続して発動することもあれば、1分くらい殴られ続けても発動しないこともある。
発動するとAMPみたいなエフェクトで呪います。呪いの効果は画面全域かな。壁越しに呪うことも可能でした。ちなみに発動しても確実に呪えるわけではなかった。


ところで、私は呪いの効果について詳しいことは知らないのですが。
c0120948_12131377.jpg
しばらくやり続けても、盗蟲(ちっこい方)とプランクトンは1回も呪い状態にならなかった。
どうも属性Lv3以上のMobを呪うことは出来ないらしい。この場には属性Lv2のMobがいなかったので、属性Lv2のMobを呪えるかは不明。たぶんBoss属性も呪われないんだろうなぁ。
これは普通の呪いと同じなのかな。呪いなんて食らうことはあってもかけることなんて無かったのでわからない(・ω・)


呪いに過度の期待はしない方がいいですね。
まぁ装備してても他の人には中々気づいてもらえないだろうし、ほとんど自己満足かな(゚∀゚)
ピアーシングは知らないけど、カーシングはグラフィック未実装。ロッドと同じです。

スロットは二つあるんだけど、無難なのはやはりドロップスかな~。
他の選択肢はファブルとか、ラウレル等の魔法威力増加系か。どちらにせよそれらを買う金はないのだけど。


呪いのことを考えると、WizよりもPri向きかもしれない。耐えてる時にでも。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-03-07 12:25 | RO日記