Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

カビを爆破したら増えそうだ。

c0120948_17283293.jpg
騎士でピアースピアース。ソロは西兄貴をメインに息抜きで牛。
料理使ってSTR100に調整すればハイオークをピアース3確。料理使わなければ4確。HIT足りてないのでBdSは姉貴とかが混ざってる時だけ。

ピアースの燃費はいいけどspは簡単に切れるんですねー。
だがしかし、友達にギロチンを貸してもらったのでspの問題は解決!上手く持ち替えればピアースで回復することも可能(ギロチンのままじゃピアース無理)。ピアースを先行入力気味にして持ち替えると楽です。
ギロチン装備するたびに盾外れるから面倒だけどねー。



最近弓手がお引越しをしまして。
フレイヤ神殿もいいけど遠いし、かなり人が多い。ゴールデンタイムには人多すぎで狩り成り立ちません。
そこでやってきたのがココ。
c0120948_17411860.jpg
カビMAP(新カビMAP?)と呼ばれるところ。
名前の通りカビ…パンクとデーモンパンクしかいません。そしてジュノーから比較的近い場所なので移動はらくらく。そして誰もいない

デーモンパンクはかなり硬くて嫌な奴だけど、そこで役立つのが罠(DEF無視)。
c0120948_17451495.jpg
まとめてFT-BMで楽勝!HP自体は高くないので簡単に落ちてくれます。
Base3,148なので時給もいい。2Mとか出るらしいけど流石にそこまでの腕はないので…。
50匹が即湧き。さほど広いMAPじゃないので索敵も手軽。

でも石化攻撃に注意。
攻撃自体はFleeで回避できるみたいだけどそれは完璧ではないし、罠狩り=ある程度集めるのでFlee低下は逃れられない。
特にMobを纏めて倒す倒す体勢に入った時がやばい。相当上手くやらない限りFlee低下は免れない。移動速度も結構早いのでアンクルで隔離したのはいいけど石化!ってパターンが多々…。
ドル服あればいいんですけどね。


そしてココの最大の魅力は収集品の稼ぎじゃないでしょうかね。
c0120948_1751254.jpg
30分でこんなにもっさりと。
収集品をNPC売りでも結構な額。そこに魔女砂とか黄ジェムの売り上げを加えれば相当なもんです。ついでにsフードも出ます。おしゃぶりも…。
(矢は土矢と銀矢、イエローライブは土矢作成のために持参したもの)

初回でこれなんだから上手くやっていければもっと稼げるはず。
一発の大型レアは期待できないけど、確実に稼いでいく分には十分いいと思います。しばらくはここに引きこもり。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-14 22:37 | RO日記