Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

寝ぼけ頭で書くトール考察っぽいもの。

ある日トール火山に誘われてー。
c0120948_3151358.jpg
名も無き島実装と同時に来るらしい新装備『スタッフオブピアーシング』は是非とも手に入れたい一品ゆえに、ここで上手く狩れるようになっておきたい(カーサがDropするらしい)。



上手く狩れるか否かはぶっちゃけ前衛やPriさんの腕によるものが大きいのは言うまでもないことですがねー。
WizはIWを使えるようになっておく必要があるかな。取っただけでろくに使えないようじゃ駄目。自分もあまり使えない側の人。

剣ガーディアンを倒す場合も、前衛が抱えられない場合はIWを応用する。
よほどのスペックじゃないと2HQ後の剣ガーディアンの猛攻を防ぐのは難しいと思われる。特にPriが前衛を張る場合は尚更。
剣ガーディアンはIWやアンクルにハメてしまえばスピアブーメランを一切飛ばしてこない。スピアブーメランはHP4kのHi-WizがEC+イミュン+ホルン盾+アスムでたまに生き延びます。少しでも生き残る可能性を上げたければ四葉アクセとか?


c0120948_3345074.jpg
カーサのファイアブレスが後衛に被害を与えるかは前衛次第。サイトラッシャー対策に壁を取り、カーサが後衛の方向を向かないようにする。
後衛が自ら動いてカーサの正面から離れるのは追加を呼ぶ可能性があるのでなるべく控えたほうがいいかもしれない。
sppは無形盾、あるいはアリス盾がないとかなり痛い。Hi-Priでも即死の可能性あるかも。ニュマで防げるかなーと思ったんだけど近づかれた駄目みたい。
ガンバンテインはSWやサンクどころかSGすら消し飛ばす。詠唱反応。

サラマンダーは火力がWizのみならSGとAMP-SGの使い分け。最初からAMP-SGを撃つと倒しきれずに2HQを使用してしまう。中途半端にダメージを受けていなければコレが最良。他に火力があるなら最初からAMP-SGでいいかも。
2HQ後のASPDは見てる分には楽しいけど実際に耐えてみると拷問以外の何ものでもない。
INT147+wSign+ラウレル杖のAMP-SGで17HIT確殺。

弓ガーディアンはランダムでターゲットが変わる。距離を取ってなるべく少ないニュマに収まるようにする。バラバラに近づいてはPriさんの負担が増える。攻撃に参加しない人は射程に入らないようにすべし。離れてれば出血攻撃は食らわない(10セル?)。

c0120948_3403881.jpg
インプが曲者。FWやパルスストライクといったノックバックスキルを多用する。他Mobと戦っている最中に乱入されるとかなり迷惑。沈黙させてしまうと楽。
使用スキルにテレポがないらしく、IW越しに倒せるっぽい。言い方を変えれば、飛ばすことが出来ない。


ファイアブレスに巻き込まれて即死する状態で狩りは成り立たない。
火鎧必須。Wizはホルン盾でいいかな。鯖杖やマタ靴などで少しでもHP補強をすべき。ボッコボコ食らうことは少ないと思うので常時ECでもSPは大丈夫だと思う。そんなに食らう状況では生きていられるか怪しい。
高DEXより高INT。インプの介入がある場合はリセットも選択肢に。


…という今更間漂うトール考察(Wiz視点)でした。
あくまで見た感じから判断してるので確証はありませんo(゚ゝ゚*)o
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-05 04:05 | RO日記