Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

開幕戦!

無事にPriがLv95達成しましてー。
生体3Fに念願だったPriで乗り込んできました。ペアで狩りが成り立つ人たちについてってるので明らかにオマケですが(HiWiz+HiPri+αのトリオ)。
c0120948_214831.jpg
デビュー戦ながら釣りをやらせて頂きまして。
デビュー戦といっても普段からWizではソロとかPTをやっているので当然ながら未経験ではなく、ソロでは自分で釣りもやらなければならないので釣り初心者というわけでもない。
そして普段からHi-Priさんの動きとかを観察していたので要領はわかってる状態でした。

とりあえず結果から言うと、1時間やって11%ほどの稼ぎに。
もしかしたら1時間半だったかも。よく覚えてないけど、正直ここまであがるとは思っていませんでした。とりあえず他の人に迷惑をかけないように心がけてたけど。

Pri未経験な状態では1.5倍の有無以前に、自分が前に出てまともに狩りが成り立つとは思ってなかった。
たとえ1.5倍でも減る時はごっそり減る場所ですからねぇ。
もともと0%だったのでそれ以上は減らない状態だったけどo(゚ゝ゚*)o

で、狩りを通しての感想とか反省点とか。



c0120948_2273064.jpg
ソロとの一番の違いはセシルを抱えることですかねー。ソロなら即効で逃げる。
個人的にVSセシル戦がPriにとって一番の腕の見せ所と思ってます。セシルのタゲを取るのがPriなら、ですが。
今回はそれもやらせてもらったのだけど、何度か吹っ飛ばされる場面ががが。
やはり距離が掴みにくい。特にセシルが斜めの位置にいる時。Mobの射程は斜め方向が長いので難しい。

10セルぴったりの距離を確保できたらそこからLAとかいけるんだけど、コレが中々難しい。迂闊にLAやろうものならズカズカ歩いてって#撃たれかねないし、それでもし味方が巻き込まれたらお話にならない。今回は自重しました。
結構直線で取れることも多かったんだけどなー。じっくり数えてからやろうかな。
…でもPri二人いる状態なら無理矢理こちらがLAやる必要もないか(´・ω・)サフラでもしてますね。


古城以上にSSがなかったので過去のを。文字だけじゃあれなんで。
c0120948_2361078.jpg
正直なところ生体用のSC構成をまるで考えていない状態でした。
移動中にハイドとかセットする始末。そんな状態で上手く隠れられるわけがなく・・・!
ハワード飛ばすわカトリの魔法避け損なうわでダメダメでした('A`)
FDくらって凍結して、でもカトリの射線切れて助かったーと思ったらセシル近づいてきて属性攻撃!凍ってたからか10kダメージもらってパッタリ。自業自得もいいところ。


とりあえずの反省点としてはSCの設定ともうひとつ、抱えた時にもう少し余裕を持たなきゃ駄目ってことかな。
ばりっばりに緊張してLKとかAX抱えてる状態では周りが見えなすぎた。心に余裕を。

まだそんなに反省点を見つけられるほどやってないので今日はこれまで!
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-03 02:51 | RO日記