Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

一歩進んで二歩下がる。なら次は三歩進んでやんよ

Wizペアではもう何度も何度も行ってる時計4Fですがー。
c0120948_165838.jpg
これはひどい!せっかくの地下鍵がー('A`)

さすがに何度も行ってるだけあって今ではだいぶ安定して狩れてるんじゃないかなー。どれくらいの時給が出てるのかは知りませんが。

エルダーの介入があるとめちゃくちゃですがねー。
SGによる凍結後、タゲがWizへ行ってしまうとやばいやばい。守りきれないことが多い。さすがにアンフロ着てくれとかは言えませんしね。自分だって持ってないし。
基本は無視(´・ω・`)本部屋とか稼げる場所にいられると迷惑極まりない。そういう時は無理矢理引っ張ってます。

c0120948_1133873.jpg
ちなみにオウルデュークへのLAは組むWizさんによってやるか決めます。
画像に写っているWizさんはおそらくINT高め。130くらいにSignかな。それくらいあるとLA落とせば結構落ちてくれるのでなるべく入れるように。3匹以上いる場合はやりませんが。

逆にINT低めのWizさんの場合はLA無し。どうせ落ちないのならその間に別のことをやっておいたほうが効果的だろうと。

INT133辺りあれば相当落ちるっぽいけど素Wizだと料理使わなきゃ厳しいかなー。
Priの視点からすれば若干詠唱速度が遅くなったとしてもオウルデュークがなるべく1発で落ちてくれた方がいいですねー。
凍らないから延々とダメージ受け続けるので中々よろしくない。



古城ペアもやってるんだけどそちらは全然です('A`)
c0120948_123789.jpg
終始必死なのでSS撮る余裕がないのは以前から言ってる通りです。
今回のベストショットは頭上に輝く鎧破壊攻撃のエフェクトだ!プレートですね。

この時は色々と不調すぎた。へぼすぎた。
芋鎧を持ってくるのを忘れ、開始早々AG鎧をぶっ壊され、でもまぁなんとか行けるだろって続けたらキメラに悪魔盾をぶっ壊され。
散々だ…。キメラ痛いけど壊されるのは嫌だから盾外そうかなー。

その後修理してリベンジしたんだけど調子はよくならず。
運が悪いというかなんというか、SGでノックバックした途端に彷徨う者のインティミを食らうこと3,4回。これはどうしたものかなぁ。インティミされた後にWizさんがキメラの襲撃受けて転がってしまったパターンも…。
c0120948_1313024.jpg
たぶんPriの抱えているMobが彷徨う者だけの時はHDにした方が安全かも。
それなりのINTがないとHDで2確とはなりませんが、HD連打はそれほど時間のかかるものじゃないし。氷割りでバラける可能性も減りますしねー。
ある程度Mobを纏める必要もあるけど、そこはなんとかなる。なんとかする。


せっかくなので古城に行く時の装備でも晒します。
c0120948_1345856.jpg
この他に人盾、AG鎧、芋鎧。青ジェムは85個、回復剤はランカーWSP50個。
この装備からPriの耐久力を察してあげてください。闇セイントは借金して買いました。ハンターの装備買うお金が吹っ飛びましたo(゚ゝ゚*)o
でも重量に余裕が出来たから満足じゃ。以前はロンコだったんです。重いんです。

ちょっと青ジェムの数を増やそうと思ってます。というのも、今後深遠戦ではオールSWでやっていこうかと思ってまして。
痛い痛くない以前に、BdSでのノックバックが邪魔。邪魔すぎる。最悪すぎる。

BdS!→Pri直撃(よけるわけがない)→深遠と距離が開く→SGどごーん→タゲがWizに移行→ついでに距離開いたので取り巻き召喚→ぐだぐだ

この流れを起こさないために、常時SWで抱えてしまおうという話。まだ実践してないので以後やります。
あとはSG位置と、立ち位置を考慮すれば問題ないはず。Wizと深遠の間に、Priが入っている状態にしたい。これはWizさん任せ(´ヮ`*)


安定して狩り遂げられるようにしたいな…。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-02-01 01:49 | RO日記