Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

やっと手に入ったもの。

あっ。
c0120948_1541320.jpg
もうすっからかんです。でも余は満足じゃ。

これで時計4Fのふくろうも古城の彷徨う者もどんとこい!



ペアとかPTとか、そういったのとは一切縁のない我がHunter。
最近の狩場はもっぱらここ。
c0120948_1581084.jpg
わけわからないかもしれないけどフレイヤ神殿です。前にも書いた気がしますが。

普段はここの1Fか2Fで罠狩りをしてます。アンクルから通常攻撃で倒すのも狙ったんだけど困ったことにアンクル1つじゃ倒しきれなかったので罠Onlyになりました。
アイシラは3匹から、ヴァンベルクを含む場合は4匹から爆破します。ここが私のHunのDBMで落ちる最低ライン。
それ以下でやる場合はTBMになります。ホドレムリンを含む場合も然り。

ここのMobのAIは火山型なので非常に移りやすいわけで、この狩り方は他に人がいたら成り立ちません。特に1Fでは迷惑極まりない。
基本は1F、誰かがいたら2Fに避難して狩ります。2Fなら広いので多少人がいても大丈夫。でも2Fにはシーカーがいるから非常に痛いけど、まぁ仕方がなく。出会い頭にJTもらったりして。
c0120948_244164.jpg
こうなることが何度も。風鎧は持ってるんだけどシルクだから装備できないのです(・ω・)
いることがわかっていればアンクルでどうにもなるんですけどねー。


狩り方は最初から言ってるように罠。FT-BM。DBM(ブラストマイン2個)で倒せるくらいの数を集めて。
c0120948_28279.jpg
アンクルで整形。ってかこの状況、明らかに許容量を超える数がいたので範囲アンクルで整形してるけど、最低ラインのMobならアンクル使わず直接FT。
やたらいっぱいいてもアンクルのタイミングを見極めればダメージ食らわないっぽいです。画像だと食らってるけど('A`)まだまだ下手なんで。
c0120948_293215.jpg
FTは3,4匹いればたぶん確実に凍るかと。一応FT5で、今までに凍らなかったことはないです。
凍結したらあとは数に応じてBMです。
c0120948_212371.jpg
基本的にBMを氷像に叩き込むんじゃなくて氷像をASで弾いてBMにぶつけるわけですよ。罠を使っている人なら周知のことだと思いますが。
BM1個で済むならそれを叩けばいいけど、DBM-TBMを同時にHITさせるためにはMobを弾くしかないですからねー。

TBM(トリプルブラストマイン)はまだまだ苦手です。
c0120948_216519.jpg
氷像に隣接して立たないと置く位置が見えてきません…。


こんな感じでひたすら狩り続けてます。罠の消費が半端じゃない…。
回復はヒルクリ。spが切れたら座って回復を待ちます。sp回復財は使いません。空デリ鎧がほしいなぁ。出来れば月光剣もだけど…金はない。

ベレーがぽろぽろ出るけどもういらないなぁ…。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-01-25 02:25 | RO日記