Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

久々にHi-Wiz登場。

ヨーヨーcがほしかったのでわざわざ狩りに行きました。
c0120948_1422112.jpg
なんか緑色になってるのがヨーヨーです。MCやると色が変わるんです。

尻尾が400本くらい集まるまでやったけど出なくて飽きたので結局買いました。
ロザリオ挿しで2個。流石に財布が痛い。悪魔盾実装がまたまた遠退きました。果たしてカリツcが倉庫から出られるのはいつなのだろうか。

それはさておき、その効果がいかほどのものか体感すべく下水へ。
c0120948_1442623.jpg
下水なのはプロから直接送ってもらえるしMobいっぱいなので。
でも完全回避はしてるんだけど元々の攻撃がへぼすぎる上に数が多すぎていまいち効果がわかりにくい。
やはり実戦で使ってみるしかないですかね。




コモドのイベントDへ。
ランドグリスゴーストとかいる場所です。女の子いっぱいの場所ですね。なんでわざわざこんな偏ったMob配置にしたのかわからない。
c0120948_1491940.jpg
魔法の効きにくい奴も結構いるのでSG1発で綺麗さっぱりとまではいかない。LoVを合わせてもやはり落ちない敵は落ちないわけで。
そういうバランスはいいのかもしれないが、Mobが即湧きっぽいのもあってか旧ジュピの宴PTみたいなものが結構いますね。
狩り方に対しては何か言う気はありませんが、擦るのだけはやめてほしいものです。
悪気はないのかもしれないけど他にも人がいるんだということを忘れないでほしいなぁ。



Hi-Wizのソロ狩りは生体3Fがメインとなっております。
c0120948_1542238.jpg
狩る時は階段のこの折り返し部分が広い場所がいいですね。
上記画像では1セルしか余裕がないんですが、2セルの場所もあります。2セルになってる場所は北壁になっているのでSGのノックバック制御もやりやすい。

SW10あると、セイレンはタイミングをしくじらなければ9HITさせることも可能です。それ以下のLvではわかりません。
やる時はSG発動と自然解凍のタイミングをなるべく同じタイミングにすることが重要ですね。SG発動が早いとHIT数勿体無いし、遅いとSW消耗が厳しくなります。接触時は爆裂状態になっていることが多いのでSW切れたらまず助からないかと。
c0120948_20855.jpg
助からなかった図。割りすぎてSW消されたところへ属性攻撃で13000とか。
VSガイル戦では違う戦い方やってるのでわからないです。ASPDがセイレン以下なら可能なはずですが。
ちなみにSG発動モーションを殴りでキャンセル出来るなら、発動した瞬間に氷像叩き割れば9HITいけます。私はあまり成功しないです('A`*)


VSハワード。2枚ハメ出来ない方角だったので両側挟んでJT→ハイド戦法!
c0120948_225359.jpg
…をやってたら階段上のカトリにいぶり出される。おかげでハワードに逃げられましたとさ。

ぼちぼち成長中です。1.5倍中にはLv92/60になれそう。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-01-15 02:10 | RO日記