Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

遅れてきた師走。

カトリーヌ=ケイロン。
ご存知生体3FにいらっしゃるHi-WizのDopです。魔法がSW貫通するようになった現在でWizソロで挑むなどというのは無謀もいいところなわけでして。
金ゴキなんかもってないし。SWが魔法を防げた頃に1度だけソロで倒したことならあるんですけどねー。

それはおいといて、このカトリさんは念3属性でMDEFが74 + 218らしいですよ。
この驚異的なMDEFから、Hi-Wizがカトリを倒す一般的な手段はMCかGF辺りかと思われますが、困ったことに私はMC用の杖を持っておらず、GFもありません。
念属性の魔法もないので有効なのはせいぜいSGかなーとか考え、そういやSGのダメージどれくらい出るんだったかなと疑問に思ったので計算してみました。
以下はSG10の1HITのダメージです。


AMP+INT133+Sing
最小ダメージ…941
平均ダメージ…1312
最大ダメージ…1683

AMP+1NT140+Sing
最小ダメージ…1053
平均ダメージ…1503
最大ダメージ…1954


実行可能な範囲で計算してみました。これ以上の高火力は現在の私のHi-Wizでは難しい。
聖属性じゃないのが幸いしてか、"ある程度"のダメージは出てます。6HITくらいさせれば結構いい感じっぽい?時間かかるのは変わらないけど。

どの道ソロじゃ不可能なんでカトリを抱えられる人がいる時に実践してみようかなぁ。


最近忙しくてRo接続減ってるのでネタになるような記事がない。仕方ないのでただのメモみたいなものを書いてみました。
Hi-WizのBaseがLv91を折り返しているのでとっとと上げておきたいところ。
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-01-11 02:01 | RO日記