Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

正月気分を払拭だっ。

今年最初の記事は二本立てでお送りします。Hi-Wiz書くことないんでPriですが。
※一度記事ぶっ飛んでやる気激減状態で書いてます。

Wizさんと往くフレイヤ神殿1F。
c0120948_21538.jpg
ペアでここに来るのは初めてだったので敵のAIがわからずぐだぐだ。
ここのはMobは火山と同じAIのようで、1発ダメージを与えない限りタゲ固定が出来ません。簡単にWiz側に流れます。しかも足が遅いしMobによって差が大きい。

私はタゲ固定が苦手でして。全てMobのタゲを固定しなきゃならないというの非常に手間なわけです、はい。
MBでやってたんだけど隣接すればキリエは削れるし、ディレイあるし、sp消費も結構なもので。しかも色々と状態異常もらうのでそれがまた面倒。脱がされたりディスペルされたり!

ぶっちゃけ自分からここへ行く気にはなれませんねー。
火山にもあまり行きたがらない人なんです(・ω・)誘われれば行くかもしれませんが。



今度はSageさんと伊豆5Fへ。
Sageペアというのは初めてであり、伊豆5Fへ来るのも配置変更後初めてでした。
c0120948_2164827.jpg
基本的にやることはWizペアと似たような感じですね。氷割りという選択肢がないだけ。

メインはストラウフと半漁人。申し訳程度にソードフィッシュとデビアス、そしてヒドラ。
風鎧固定、AG鎧は持参し忘れ。料理無し、レジポ無し、半漁用に人盾装備。

適当に纏めたあとにTSでダダダダダダ。
c0120948_2171367.jpg
ダメージ表示が凄いことに!見てて気持ちいい(´¬`)

ストラウフも火山と同じAI。ダメージを与えておかないとTS直撃後にSageさんへ流れます。MBやったんだけど属性相性悪すぎてMISSになりました。インベの方がよかった。MBでもいいけど星メイス持って行くほどじゃないかなぁ。
HLor殴りでタゲ取ってたけどそんなに数多くないし、やたらデカイので結構楽々でした。


今回は初ペアなのでわからないことだらけだったけど、それほど苦労しなかったかな。前を歩くこと自体は既に慣れてるので。
c0120948_218550.jpg
とりあえず、TSの範囲狭っ!と思った。
ある程度纏めないとTSの範囲外になりそうでした。ていうか何度かなってた。以後気をつけます。意識すればそれほど難しいことじゃないと思うし。


そんでもって狩り結果と感想ですが。
c0120948_2185075.jpg
1時間ほど狩りしてSageさん1ペナ。
二人揃ってMHに突っ込んでタゲがバラバラになってSageさんがストラウフのWBちゅどーん。Sageセットだったらしいです。痛々しいダメージが…。

元々の経験値見てなかったのでどれくらい稼げたかは知らないけど、Sageさん曰く結構増えてたらしい(普段はExp見えないようにSC欄で隠してるんです。モチベを保つために)。

ちょっとぬるい感じもあるけど、結構いいんじゃないかな。アスムあると楽勝すぎるっぽい。
あまりVIT無くてもいけそうだし、体感的に半漁人>ストラウフなので盾も人盾で十分。属性鎧はほしいかも。レジポは試してないのでどうなのか。

そろそろ帰ろうかって頃にヒドラcが出ました。M級のカードが多いのも魅力的。
残念なのはストラウフが10分湧きなので人が多いと会えないってことですかね。


とりあえずアンフロがほしいと思った。
c0120948_2311615.jpg
ストラウフのASPD低すぎて割ってくれないことが多い!割る前に敵が沈んでます('A`)
[PR]
by Mebius_ALT | 2008-01-06 02:44 | RO日記