Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

一歩一歩確実に進もうか。

とある日の光景。

「もっと美味いエサよこせやゴルァ!」
c0120948_1203424.jpg




ズガガガガガガ。



c0120948_1215797.jpg
ちーん。



友達のWizさんと古城2F!最近コレばっかりですが、好きなんだから仕方ない。
c0120948_126341.jpg
今回の主な目的は自分の抱えられる量を見極めること。
基本的に数を少なめにし、近場の壁にすぐ寄せる。時々大きく踏み込んでみたこともあるんだけど、やはりそれだと危険だった。spの消費も激しくなって厳しいし、何よりテンポの悪さを感じる。
Mobは多少少なめで索敵→殲滅を速やかにやった方がいい感じ。


深淵も倒す。深淵も増えてるんだから、逃げてばかりじゃいられないわけです。
c0120948_1323739.jpg
こんな状態に持っていければ問題ないですね。鎧破壊は勘弁だけど。
1度深淵2匹を同時に相手にした時にタゲがWizさんに流れ、そこへBdSだか属性だか貰って即死( ゚Д゚ )

深淵を壁に押し付けて、JTによるノックバックを完全に殺さなければタゲが流れて危険ですね。しかも距離が開くと取り巻きを再召喚されてしまいます。
凍結LAの成功率は3割くらい。ギリギリを狙いすぎてるのかLA出来ないことが多かった。

ちなみに取り巻き呼ばれたら深淵凍っててJTチャンスでも、とりあえずSG10でカリツ倒して欲しいです。


右下ドル部屋はなるべく1発で片付けるように。
c0120948_1385915.jpg
なるべくであって、絶対ではない。3匹のキメラのうち、1匹はこの部屋に沸くので素プリが突っ込むのはかなり痛い。盾壊れるし。
キメラだけを事前に潰しておいた方がいいです。たぶん右下ドル部屋のキメラが1時間湧きのような気がする。他の2匹は30分湧きだと思われ。

今回はキメラ2匹(3匹いったかな)、魔剣各種と会えました。ミステルの方が深淵と戦ってる時に襲ってきたけど特に脅威ではなかったですね。


今回の狩りのデキは、Wizさんを4,5回転がしてしまったので良いとは言えず。むしろ悪い。
c0120948_146697.jpg
即死はともかくとして。
他の死因の多くが、彷徨う者複数にタゲられて圧死というパターンかなぁ。
こちら側からタゲを取るというのが難しい。ここは星入りメイスでも持っていくべきなのかな。彷徨う者って殴るだけでタゲ取れたっけ?
Wiz側が動ける状態ならば、無理にでも動いてもらえば簡単に奪えるのですが。

今回はSWで保護していたので1時間で青ジェム64個消費。65個持ってったんです。かなりギリギリでした(ノ∀`)


でも今回の狩りで一つの快挙が!
Wizペアの時は靴を二種類、ヴィダル靴とエギラ靴を持っていってます。基本はヴィダルで、spが厳しくなってきたらエギラへの履き替えをしてます。

今まで古城へ行くと大抵序盤にspきつくなってエギラに履き替えし、ずっとそのままだったんですが、今回はなんと最初から最後までヴィダルでした!
かと言ってspが有り余っていたというわけではなく、中々いいラインを維持できたと思う。
これで安全に抱えられる量の限界、テンポよく狩るための数がなんとなく見えてきた気がする。

回数を重ねれば重ねるほど、より良い支援が出来るように頑張る。
一回一回の狩りを無駄にはしない。たとえその狩りが短時間であったとしても。


今後の目標
・Wizさんを転がさない(こちらで支援できることは限られてるけど、なるべく)
・MBに頼りすぎない(HLとリカバリをもっと活用)
悪魔盾の実装
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-31 02:09 | RO日記