Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

考える、まずはそれからだ。

場所はフレイヤ神殿1F。
c0120948_05786.jpg
ある程度纏めたMobを範囲アンクル→FT。
c0120948_058073.jpg
BMを叩き込んでドッカーン。

特化無くてDSでは倒すのに時間がかかる連中も、FT-BMならば楽々と!
それなりの数を集めているので食いつかれるとボッコボコですがね。
Mobによって移動速度違うので何度かアンクルで纏めてるんだけど、アンクルを置く位置が中々見えない。適当にやったら隣接した場所に引き込んでフルボッコでしたよ( ゚Д゚ )

これだとSPもHPも不足するのでドレイン弓とか、QMCとかほしいですねー。相変わらず金無しなんで買えませんが。
ヒルウィンドを相手にしてるよりは楽しいんですがね。
c0120948_122614.jpg
ハイリスク ハイリターン。
退屈なことを続けるよりは危ないことやって転がった方がいいかな。



Hi-Priさんを誘って古城2F。Wizで来るのは久しぶり。
c0120948_152368.jpg
今回はINT126+Sign、基本AMP無しという条件付。自分を素Wizと想定。
こんなことをやってるのも、自分より経験豊富なPri様の、古城での動きを拝見したいがため。火力を落としているのは氷割りを見せてもらうため。
このHi-Priさんの動きは何度か見てるけど、今回は画面に穴が開くくらい凝視で( ゚Д゚ )

自分がPriの時も何度かココへ来てるけど、必ずWizを転がすor全滅します。
1時間安全に狩り切ったことなんて1回2回あるかないか、その程度。つまりヘタクソなわけです。しかも具体的にどうすればいいかわからない行き詰った状態でして。

その状態を脱却するべく、上手い人の動きを見て勉強しようということに。
c0120948_114246.jpg
そんなわけで貸切の古城を1時間走り続けました。ドル出張しすぎ。

具体的にコレを学べた!というのはなかったんですが、やってみようと思えたことがいくつか出来ました。
コレはいい傾向なんじゃないかな。やはり出来る人のを見ると参考になる(´∀`*)

そのひとつとして。
c0120948_1251633.jpg
この中に一匹だけ仲間はずれがいます。さて、どれでしょう。

わかりにくいかもしれませんが、一番下の彷徨う者が仲間はずれです。
こいつは引っ張って纏めていたMobの1匹ではなく、耐えていたら追加されたMobです。

こんな風に、Priが耐えてWizがSGを詠唱している際に、集め切れなかったMobにWizがタゲられることが多い。
コレを回避するために、止まるべき地点を見つけたら一直線にその場へは向かわず、少々遠回りして周囲のMobを索敵してから止まろうかと。

果たしてそんなことが自分に出来るのかわかりませんが、やってみる価値はあるかなー。


おまけ。
c0120948_1465026.jpg
レアが出てやりがいのある狩場っていいなぁ(´¬`)
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-29 01:49 | RO日記