Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

何ヶ月ぶりかの?

とある森の中。
c0120948_0364675.jpg
東側から接近する一匹の狐。FWでは止まらない。IW1枚ハメが可能な方角じゃない。

というわけで数歩北に動き、自分のすぐ右側(東)に縦のIWを1枚。
射線を遮ってもターゲットが外れるわけではないので狐はIWを迂回してくる。狐が自分よりも南側にいるなら、迂回した狐はこちらの南側から接近することになる。
そこへIW1枚ハメ(南側から接近なので可能)→SGちゅどーん→吹っ飛んだ狐の攻撃が1HIT('A`)

1枚ハメやった時はちゃんとフタしましょう。
以上、エドガを探しに行った時の出来事でした。つーか狐増えすぎじゃないっすかね。

結局エドガはいませんでしたよっと。



友達に誘われてジュピロスへ。
c0120948_0454320.jpg
基本単体殲滅。1Fを一通り回った後に2Fへ。
相変わらず2F入り口はMHで。そしてクリック失敗で突入してしまう人が必ずいるわけで。恒例ですね。見てる分には面白いんですが(・ω・)
生体の階段でもありがちなことなのでクリックする場所に注意ですねー。もし暴走始まったらすぐにマニピなり唱えると吉。

ディミックが追加された1Fではニュマの置き方が(´・ω・`)な感じになってしまった。
Sbr、そして弓手の攻撃を無効化。挙句位置ズレで正確な場所にニュマが置けない。
しかもディミックのタゲが不明瞭すぎる。弓ガーディアン的な雰囲気。ランダム?射線切れただけかな。


それにしても、4人以上のPTは疲労が激しいなぁと改めて実感。
もうひとりPriさんがいるとは言え、やはり疲れるのには変わりない。支援し切れてないわけじゃないと思うんですがねー。
やりやすいのはペアあるいはトリオなんですね、これが。ちなみにやりやすいだけであって、得意ではない。要練習か。
c0120948_0583070.jpg
Lv-Upして93です。DEXに振っておしまい。
今後もおそらくDEX全振り。HLやキリエを多用するのでDEXが低いとどうもテンポが悪い。マニピ等の支援かけなおしの際も然り。
別に急いでるわけじゃないですが。自分なりのリズムがあるわけです、はい。


耐久力とsp回復力はLvを上げることによって上昇させていきたい。Lvってのはキャラクターと中の人のLvを併せて。
まだまだ理想とする耐久力はないし、spだって厳しい場面もあるわけです。
そこをカバーするのが腕(と回復剤)。
ステータスの限界は近づいてきてるけど、腕の限界はまだまだ先のはず。

どうにも私は抱えるMobの数の見極めがまだまだ甘い。どうも過剰になりがち。特にレイドリックと彷徨う者が混ざっている時。
敵の火力と、自分の耐久力を見切れていない証拠。


『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』って奴かな。またひとりで走ってくるとします。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-24 01:23 | RO日記