人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

新生!

前々からやろうとは思ってたんだけど中々やらなかったことを、ついに!
新生!_c0120948_14515486.jpg
キラキラスティック~。

LoVとそれの前提、そして間違えて取ったSiRを切り捨てて、WB4とIW4を取得。微妙にポイント残ってるけどそこは保留。
IWは以前までLv2だったんだけど、コレがまた微妙に使い難い感がありまして。汎用性を求めるならLv2~3くらいでいいのかもしれないけど、もうちょっと遊んでみたくo(゚ゝ゚*)o

そんなわけで4です。
最近はIW使うことが多くなってきたのできっと役に立つ、いや役立たせて見せる!

そして練習のため生体3Fへ挑んでみるの巻。



生体3FでIW使って相手するMobと言えばこの人ハワード君(WS)。
新生!_c0120948_1504049.jpg
相変わらずAMP-JTで素敵なダメージを叩き出してくれてます。
以前まではAMP-JTを1発叩き込むごとにIWを更新していたんだけど、今回は1回のIWでAMP-JT2発。AMPキャンセルが上手くいけば通常JT10を追加で1発撃ち込める!


しかも道を塞いでおくことだって簡単!
新生!_c0120948_1531180.jpg
頑張って更新する必要もなく敵を追い払ってくれます(`・д・)
個人的にはLv2よりも使いやすい。間違えて置いた時は消えるまでの間ちょっとじれったいけど、アイテムは問題なく拾えるし。
IWが消えるまでの間に深呼吸して落ち着く余裕があります!生体で集中力切れたら終わりです。焦らず急がず、のんびり集中してやるべきだと思うわけですよ。


他Mobは普段と変わらず。
新生!_c0120948_1554425.jpg
装備はHP増強、遠距離攻撃対策です。
コレは釣り中のSpBによる即死を無くすため。Wizなら人盾や悪魔盾を装備するよりこっちの方が安全のような気がする。どの道ソロで張り付かれたら3減盾あってもどうにもならなそうなので。

でもガイル(AX)のSbrだけはどうしようもない。ホルン盾+イミュン+ECでも8600とかふざけたダメージを叩き出してくれました。
現時点では耐え切る対策思い浮かびません(´・ω・`)
安全に狩るならガイルも無視した方がいいかも?上手く射線遮れればいいんだけどねぇ。
新生!_c0120948_15151519.jpg
隣接しちゃえばこっちのものなんだけどっ!


かな~り安定して狩れたのでJobを20%近く稼いでLvUP!
Job59になってINT補正+1です。ソロの時のINT120達成がかなり楽になりました。

Job何振ろうかなぁ。今のところSWを10にするのが最有力候補ですo(゚ゝ゚*)o
by Mebius_ALT | 2007-12-19 15:21 | RO日記

by Mebius_Alt