Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

隙間隙間。

「このブログ堅いよ!」とか言われたけど柔らかくするの難しいんだ!
そんなわけでいつもと変わらない感じで書きます。

先日のSG立ち位置のことで、実際にWizさんと試しに行ってきました。
要するにSG待ってる場所、及びMB発動する場所を。
c0120948_1432996.jpg
このポジションから。
c0120948_1442179.jpg
ここにしてみよう、という話。1セル下にさがって、壁との隙間を作る。



SGの配置とか立ち位置なんかは考慮せず、完全にWizさん任せで。
その結果いい具合に2種類のパターンが取れていい検証に。

○成功
c0120948_1513597.jpg
見えにくいけど壁隣接じゃなくて1セル開けてます。
c0120948_1535734.jpg
頭の中で描いていたポジションに氷像が行きました。
既に倒れているアラームはSG3HITで落ちただけで何もしてません。


○失敗
c0120948_15812.jpg
同様に1セル開けてる状態。注目すべきはSG配置。
c0120948_1585387.jpg
割るまでもなく氷像が流れてWiz側へ。


○まとめ
なんかもう頭の中でイメージしていた通りの結果。

二つの違いは、SGの配置。
成功時はMobがSGの上付近(北東にノックバックする位置)に当たってます。逆に、失敗時はSG中央からやや左。
成功させるには淵当て、あるいはそれに近い位置に当てる必要があるということに。
これはもう1セル開ける開けない以前に、Priが北壁取った場合の一般的なSG配置。特に難しいことではありません。

おそらく東壁の場合もSG配置を考えれば理想とする結果になるはず…。


とりあえず満足のいく結果でたし、久々にWizペアできて楽しかった!
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-12-02 02:11 | RO日記