Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

氷割りでの疑問。

Priをやりたいと思っても誘う相手がいなくて結局動かないまま。
なんだかんだでWizペアなんて一ヶ月以上やってない気がします。そろそろペアの感覚が恋しくなってた感じ。
そしてそんな中、ふと思ったこと。

とあるSSが1枚(かなり前の)。
c0120948_1312315.jpg
ご覧の通りの本部屋ですが、場所はどうでもいいのです。

多少SGの知識があるPriならSGを待つ時に北壁、あるいは東壁を取るようにすると思われます(状況によって変動はあるかもしれないけど)。
その時、壁に密着するべきか否か、そこが疑問に。

密着するというのは解説するまでもなく壁に張り付くわけで、画像で言うところのカーソルの位置ですね。
その状態でSGを貰うと、足元か左右のセル辺りに氷像が移動します。そこでMBを叩き込むわけですが、このMB後のSGで倒せなかったら、大抵氷像はWizに流れます。MBのノックバックでPriとMobに距離が開き、SGがHITすることでタゲが変わるわけです。
MB後のSG3HITで倒せる場合でも、タゲが流れてSG中にWizが数発殴られることもあります。彷徨う者とか特に。

コレを無くすために、壁に密着しないで1セル開けるというのはアリなのかなぁ、と。
周りにやってる人がいない&自分でも閃いてからPriやってないのもあって正確な結果はわからないのですが。
壁との間に1セル開けておけば、SGのノックバックによって氷像は自分と壁の間に入るような気がします。そこへMBをやっても、壁があるのでノックバックが生じず、MobはPriに密着したまま。
自然とMobとWizとの隙間に入ることにもなるので、タゲが流れることはなくなるんじゃないか?と。


どうなんでしょうかね。
是非やってみたいので暇なWizさんは名乗り出てくれるとありがたく…(・ω・)
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-30 01:41 | RO日記