Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

強化された電撃。

以前このブログにも書いた欲しいものリストに載っていたものの一つ。
c0120948_171524.jpg
TS/JT/LoVの魔法特化杖。+10なのは倉庫にコレしか無かったからで…。

コレがあるとINT133のLA-AMP-JT10でアイスタイタン1確になります。
無い場合にアイスタイタンを1確するにはINT140+Sign*2が必要になるので、それと比べれば実現は楽かと。
ヒルウィンドcは供給が多いので価格も安めですしね。



氷Dに来ること自体かな~り久々な気がします。
c0120948_16565655.jpg
LoVが実用LvじゃないのでほぼAMP-JTオンリー。

事前情報に間違いは無く、LAでアイスタイタン1確。
氷メガリスはLA無くてもたぶん1確。スノウアーは微妙に残ることがあるのでLAで。
今回は調査不足だったのでLAの確殺最低LvのJTがわからず。仕方ないのでJT10で倒していたけど、当然ながらかなりのオーバーキル気味でした。
ちなみにスノウアーをLA無しで1確するには魔法特化杖+INT140、あるいは魔法特化杖+INT133+Sign*2。


問題点としては、この魔法特化杖がどうのこうのではなく、対複数戦時にどれにLA行ってるのかわからないということ。
c0120948_17164696.jpg
倒しきれなかったどうあがいてもタゲが流れて殴られます。
しかも座標ズレがひどくてやたら遠距離から殴られるように見えてクリックが難しすぎ。

対複数時を考えればLoVが欲しいところだけど、事前に書いたようにまだまだ実用Lvには程遠い。現時Lv4。アイスタイタンを落とすにはAMP込みで4発程撃つ必要が。
魔法特化杖+INT133+SignでAMP-LoV10で2確。2確だからって事前にLA挟んだところで意味はないです。
コレはJobを地道に上げていくしかないですなー。


さてさて、この魔法特化杖を作ったのは、2確ならアスムや無形盾の無い素Priさんと組んでも比較的楽になるのではないかなーと思いまして。
どうも私の周りにはサフラを取らないPriさんが多く、サフラ無しでペアをやるとしたら氷D辺りがいいのかなーと。

とりあえず現時点で今以上にスムーズに狩るためにはWiz側のAMPキャンセルの成功率を上げる必要あると思いました。
移動、固定に関わらず、キャンセルの練習をしておかなければ…。


ところでこの魔法特化杖、なんて呼べばいいのだろうか。
ヒルウィンド杖?TS杖?JT杖?LoV杖?風杖?雷杖?
属性的なものを考えれば風杖か。みんなはなんて呼んでるんだろう。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-11 17:33 | RO日記