Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

廃れた鉱山の主。

ハロウィンも終わりまして。
c0120948_0185379.jpg
INT+3の頭装備が無くなってしまうのは惜しい。

sクラウン?黒蛇王c?なにそれおいしいの?



ふらふらとベアドールcを求めて訪れたアインD2F。
全てのMobが時間湧きになったことにより、Mob遭遇率が激減したわけで。
具体的な数は知らないけどオブシディアンやミネラルと戦闘する時間が多く、ベアドールやジャンクポットとの遭遇はかなり少なくなった。人がいれば尚更会えない。


そんな中でひょっこり出会ってしまったこのお方。
c0120948_0304235.jpg
BOSS強化によってEQ(アースクエイク)や9999ヒールを扱うようになった高性能なロボット。

上記SSはアンクルにハメて倒した瞬間のものなのですが。
この状態に持っていく前に、検証がてら何度もソロで挑んでみまして。何度も、という言葉から幾度か転がったことをお察し下さい。

移動速度等に変化は見られない。IAは使用するがQMを撒けば問題無し。
9999ヒールの使用頻度はそれなりに高いが、タゲ取ってトレインし続けていれば使用しない感じがした。
タゲ切れてロボの足が止まった時に9999ヒールを確認。


そして最も問題と思われるEQだけども。
発動フラグがよくわからないのでなんとも言えませんが、今回は運が良かったのか悪かったのか、最初の頃はやってこなかった。
9999ヒールを確認したくらいに、痛烈な一撃を貰いました。

困ったことにダメージ自体はよく確認できなかった。
4桁か5桁のダメージを数HIT貰ったような感じ。4000or40000かなぁ。後者だとシャレになりませんが…どうなんでしょうかね。
とりあえずHP4kくらいのHi-Wizは4回くらい貰って全部即死でした。

EQは近くても離れていても、タゲを貰った状態なら使ってくる。
発動の際ロボはその場で停止し、AMPのエフェクトと音を発しながら約1~2秒間の詠唱。その後地面に亀裂が走るような、木の根が走るようなエフェクトが出て赤ダメージどごどん。
思っていた以上に詠唱時間長かったので、こちらが魔法の詠唱とかしてなければハエで十分間に合います。

EQ警戒してハエを持参すればWizソロも可能かと。
9999ヒールはPCが範囲内(画面内?)にいなければやってこないそうです。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-07 00:49 | RO日記