Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

トールな火山。

自然の中で勉強中。
c0120948_17562673.jpg
そろそろこのかぼちゃともお別れです。



以前ロクな対策もせずに乗り込んで痛い目を見た場所。
火鎧が手に入っていない現状では一切行く気がしなかったのだけど、水鎧火肩を借りてひょこひょこ付いていくことに。
c0120948_1759283.jpg
こいつはちょっとやりすぎじゃないか。

水鎧火肩、コレに火レジポとホルン盾を加えて赴いたトール火山1F。
効果は思いの外素晴らしく、カーサの範囲攻撃によって即死することはなかった(アスム前提。即死は無くても痛いものは痛いが)。

今回はDEX寄りの装備だったのだけど、思えばそれほど詠唱速度は重要ではなかった。
ココは極力INT装備にして一発の威力を重視するべきだった。

そして上記SSのソードガーディアンだけど、やはり強かった。強すぎた。
2HQ後のASPDが尋常ではなく、不気味な動きでSWを一瞬にして消し飛ばしてくれる。しかもSWの切れ目に貰う攻撃の威力もやたら痛い。
いきなり飛んでくる槍(SpB)はアスム&ホルン盾(精錬値微妙)で即死だった。酷すぎる。

アンクルあると楽らしいですけどねー。
IWで飛ばさないようにハメる方法無いかな…。


とりあえず水鎧を手に入れるか。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-05 18:11 | RO日記