Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

古城転機。

ベインスによる配置変更後の古城2Fの様子を見るべく、ソロで乗り込んだ。
c0120948_0403811.jpg
なるほど確かに彷徨う者が多い。画面内に3,4匹いても珍しくない。
過去と比べると彷徨う者が2倍、レイドは-10(?)、キメラが3匹になって深淵が7匹だとか。カリツや本は知りません。魔剣2本は健在。

この配置変更によって盾の有効度が人盾から悪魔盾へ変更だろうか。
アスム無い場合での対深淵戦を考えれば人盾も持参すべき。本部屋用の無形盾も考えると、2種以上の盾で作成するべきか。
しかし悪魔にせよ無形にせよ、現時点では作成する資金など持ち合わせてはいない。

そして彷徨う者の移動速度(IA状態のPCより速い?)を考えると、キリエの消耗が激しくなる。しかしアスムで走ろうものならヒットストップで動くのが困難になりそう。
やはりキリエ→アスムの切り替えをやっていきたいところ。残念ながら転生はまだまだ先。
とりあえず現在の私に出来る対処法と言えば、素早く的確な移動を心がけ、緊急事態に備えて痛み止めを採用することくらいだろうか。


ちなみに上記SSの撮影後、ラグによってあえなく死亡。デスペナ 1個獲得。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-11-01 00:55 | RO日記