Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

古城を歩く。

息抜きがてら過去のSSを眺めてネタを考える。
c0120948_19394757.jpg
閃いたのはWizさんとの古城2Fペア。

過去に書いたような気がしなくもないけど。



古城2Fのイメージ=強い敵いっぱいで怖いよー。
しかし走ってみると案外行けるものだった。行けるだけであって、満足のいく動きが出来ているかと問われれば首を振るしかない。

タゲ管理や立ち位置、状況判断などは火山や時計と比べると遥かにシビア。
だからこそ楽しめる、やりがいのある場所。
c0120948_1949247.jpg
キリエ10とそれなりのHPのおかげでトレイン自体はそれほど難しくない。むしろ時計4Fのように遅いMobがいない分ストレスを感じず動き回れる。
彷徨う者いっぱいだったり過剰なトレインをしなければほぼ北壁(オブジェ)に寄せられる。

アスムのあるHi-Priと比べれば抱えられる量は劣るけど、狩りに大事なのは一度に抱える量ではなく、狩りのテンポだと考えている。
アチャや彷徨う者が単体ならLAを投げて単体撃破を促す。ダラダラと長期トレインはせず、ざっと動いてMobがいなかったらサフラを投げて倒してもらう。

コレをテンポ良くこなせば稼ぎも上々、気分的にもストレスを感じないと思うわけです。それが私の考え。
この考えは変える気もなければ他人に押し付ける気もないです。

ちなみにSSは古城2Fペア初チャレンジの時のもの。
c0120948_19561272.jpg
だいぶ前のものだけど…。

このあとも別のWizさんと何度か通ってるけどSSは一枚もなかったとです。
現時点の私の動きだと稼ぎは廃屋や火山に劣るけど、私の中で一番熱い場所。ココに行き始めると廃屋とか行く気しなくなります…。

挑んだ回数が少ないので今のところ全滅は経験していないが、困ったことに毎回Wizさんを転がしている。ある意味全滅より性質が悪いような気がしなくもない…。
死因はレイドアチャのCAによる場の混乱が8割を占める。
何気にインティミでWizさんが転がったことは少ない感じ。そもそもインティミ被弾回数はそれほど多くないかも?
もっと的確にニュマを入れていきたいところだけどディレイが…。

深淵とはほとんど戦っていないので書けることがない。やり方は把握してます。HP満タンならBdSも耐えます、一応。


目標:右下ドル部屋をSG1発で片付ける(毎回Wiz側にドルが流れる)。
[PR]
by Mebius_ALT | 2007-10-16 20:18 | RO日記