Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

ABスペック紹介&比較

今更だけどABが2匹になったのです。
c0120948_18575153.jpg
じゃん!


ここらで2匹のスペックを紹介してみるよー。





♂AB
c0120948_18594544.jpg
テーマは【ちょっと避けてちょっと耐える前衛】

ペアや少人数PTを目的にしたタイプ。サクラメント取得。
INT低いしDEXも低いので、キリエやマニピの詠唱がひじょーに長いし、ヒールの回復量もあまり高くない。
多人数PTで全員にキリエやアスムを回すのはとてもハード。
範囲支援はサクラメントのおかげで何とかなるレベル。
スローキャストは大きらい!

コルセオを多用するとspはアッサリ枯渇します。範囲支援ですらあまり使いたくない!


前衛をやると名無しだったりトールだったり狭間だったり、結構色々いけます。
本職には到底及ばないけど、ペアが出来るので狩りの幅は広がる。
サクラメントを取得したのも自分の詠唱速度云々よりもWLのリコグ対策だったり。


なんか支援らしくないタイプだけど、だからこそ愛着が湧く。
自分には合ってる型だと思います。







♀AB
c0120948_19231194.jpg
テーマは【後衛らしい後衛】

支援とはこうあるべき、という僕のイメージを反映させたスペック。シレンティウム取得。
大人数支援もなんのその。PTではこっちの方が余裕で安定。
♂ABとは対照的な出来のいい、器用なタイプ。だからあまり個性を感じませんな!

ヒール量も詠唱速度も快適です。
♀ABの後に♂ABをやると詠唱速度のあまりの違いに愕然とするレベル!
素直に後ろで支援しているなら断然こちらの方がやりやすい。
それなりにVITもあるのである程度の狩場なら前にも出れる。


今でこそMEを取得しているものの、近いうちに切ってメディタに注ぎ込む予定です。
更にspに余裕を持たせるぞー。


なんかあっさりABになってしまったせいか、なんとなく印象の薄いキャラ。
しかもLvを上げてもあまり変化しないような気がしなくもない。
でもこの色合いは大好きです。やっぱ黒っすよね!




というわけで、以上で紹介おわりでっす。
タイプが全然違うので、状況によって使い分けていこうと思いますー。

装備移動をみんなよろしくね!
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-07-01 19:40 | RO日記