Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

ME日記@ニブルヘイム

WLにとって、ブラゴレをAMP無しでクリムゾンロック1確するってのは一つの目標だと思います。
まぁブラゴレなんかいかないよーって人もいるかもしれないけど!

僕も以前にAMP無し1確を狙ってみたんですが、その時は余裕で足りなかったんですねー。
でも最近はスカルキャップとか手に入ったので、どれくらいで1確出来るか知らないけど自分の限界を出し切ってみることにしました。
1確出来たらラッキー!出来なかったら残念無念!


装備とステータスはこちら。INT10料理を食べております。
c0120948_048172.jpg
で、これでブラゴレにぶっ放してみたところ・・・・・・





たまに残る。


という結果に。

WLにはリコグナイズドスペルというMATKを上限に固定する(つまり魔法のバラ付きを無くして最大威力固定にする)スキルがあるんですが、これを使ってもちょっとはバラつきます。
そのちょっぴりのバラつきで倒せたり倒せなかったりする。ひじょーーーに微妙なラインで1確届かないということがわかりました。残念!


でもFWに当てれば落ちるのでこれでも十分いけるかなー。
ほんとに確殺するにはSoDを更に過剰するか、ルーンブーツをはくか。焔のマントもあるけどあれで足りるのかなー。

なんにせよお金がかかりそうです(・ω・)



続きはMEのお話でーす。続きが一応メインよ!



ニブル村はMEプリにとって定番中の定番!
ME10を取得できたので装備を整えて乗り込みました。
c0120948_0294513.jpg
INTは素90。DXは借り物デース。

スピリンセットを崩したくないのでフェンを使わずにオル服。
このスペックでME4HIT確殺。相変わらずディスガイズがしぶとくて、時々3HITで落ちるけど大体4HITかかる。デュラハンとかは2HITで落ちてくれます。

敵の数が少なかったらME直で、耐えられそうにない場合はサンクしてから。
c0120948_0331612.jpg

c0120948_0342057.jpg
時給なんかは計ってないからわからないけど、大体30分で青ジェム130個くらい使うかなー。アイテムはデュラハン系と装備しか拾ってないです。

時給はわからなくてもおいしいのは間違いない!
c0120948_0382534.jpg
Lv77へレベルアップの瞬間。



狩りしてる人はMEプリよりもメカニックが多いね。大量のMobをAxTで颯爽と片付けてアイテムをグリードで回収していく姿は、MEしてるとめっちゃ羨ましく見える…。自分でメカニックやってると特に何も思わないんだけどなー。


次は人形工場(機械工場?)のME狩りのことを少し書いてみるよ~。
[PR]
by Mebius_Alt | 2011-06-07 00:59 | RO日記