Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

師走2

3次職の名前っていまだに憶えてなかったり忘れてしまったりするんですが、セージの3次職の名前を思い出そうとするとサラマンダーが思い浮かんでしまう。
ああ、あの真っ赤なトカゲにまたSG撃ちたいなぁ!
c0120948_18512266.jpg
この日は真っ赤な髪のサラマンダー、もといソーサラーさんと狭間スペルフィスト狩り。
クリスタルに意気揚々と殴りかかったら精霊型に9999ヒールされるの図。久々すぎて他Mobへヒールしてくることをすっかり忘れてた(・ω・)





スペルフィストの火力は相当なもんで強いのは強いんだけど、パルス一撃でHP真っ赤どころか時々真っ黒になってしまう人が前を歩いているというのは中々心臓によろしくないな!
c0120948_18572678.jpg
あとスペルフィストは頻繁に掛け直す必要があるから、こいつにEQを決められそうになることが何度か。何度か決まっちゃったこともあったような気がしなくもない。

でもEQに気を付けていれば黒いのは結構余裕な印象。MBでぶっ飛ばされるけど対策しておけばたいしたこともなし。通常攻撃はまず当たらないしね。





人型は必要Fleeが厳しい上にASPD高いし致命傷が厄介なので、SWしないと回復が追いつかなくなることも。逆にSWしちゃえば余裕っぽいです。キリエ連打も良し。
c0120948_1921691.jpg
ダメージも一番出るんじゃないかな。
致命傷を貰ったまま他Mobと戦うことになるとめんどくさいです。早めにご退場いただきたい人。



天使型は人型ほど避けるのは難しくないので、基本的には安定するんだけどたまに当たるパルスが怖いですねー。
あとディスペルもハイスピとか使ってると邪魔すぎますね。
c0120948_1994368.jpg
でもレアを考えると倒さないわけには行かないのです。ハイスピ?肩出れば余裕っしょ!



そういえば最近ベントスがやたら値下がりしてますね。10M切る露店もちらほら出ている。くじで出てるんでしょうかね。
せっかくだから木琴ベントスでも作ろうかなー。
木琴はRO始めてすぐに自力作成した+4マフラーしかないので、そろそろ新しいのがほしい!
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-12-30 19:17 | RO日記