Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

気温低下中


リクエストにお応えしてプリのスキルの使用感を書いてみようと思います。
超個人的な意見なので参考にならないかもしれないけどね!
c0120948_11293083.jpg
Fleeを確保しつつそれなりのVITもほしかったのでこのようなスタイルになりました。

●スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gXdAwkdAhEbnmoqnqBI1fcAJy

現在サンクを上げている途中。
なんかもうJob68でアクビになっちゃってもいいんじゃね!みたいな感じになりつつあります。
でもやっぱりもったいないかなぁ。


●本題
で、スキルの使用感ですが、流石に全部書くのはアレなのでてきとーに抜粋してみました。
だらだら文字ばかりなので続きに。
ちなみに僕のHPはR化後にスキルリセットやってます。



順番は適当です。思いつき(・∀・)

●セイフティウォール
弱体化が叫ばれてるけど、やはりいまだに健在です。
Lv7よりもLv10の方が詠唱が短いです。これ重要。
Lv7の詠唱速度は正直使いにくかったのでLv10にしました。段違い!
Lv10おすすめでっせ。

●サンクチュアリ
ヒール弱体化している今、結構重要な回復スキルだと思われます。
教授さんの足元に置いておくと喜ばれます。
やはり無難にLv7を取るべきじゃないでしょーか。まだ取れてないけど…。

●キリエエレイソン
アスムがいいのか?キリエがいいのか?いまだに良くわかってなくて、各々の意見を反映させる形をとってる僕ですが、やはりこのご時世キリエ取っているのが当たり前みたいな気がします。臨時なんかでもこれを求められることが多い。
Lvは高いに越したことはないと思います。スキルポイントと相談、みたいな。

●アスムプティオ
HPさんの中にはアスムを切ってしまっている人もいるそうですが、やはりあったほうがいいかと。
ブラギ無いし敵いっぱいでキリエ維持できなーい!ってなったら問答無用でアスムかけちゃいます(・ω・)

●グロリア
R化後、LUKによるステータスへの影響がだいぶ変わっています。
グロリアつまりLUK30がプラスされると、ステータスは以下のように強化されるそうです。
ATK+10
MATK+10
HIT+10
FLEE+6
Cri+10
完全回避+3

これを大きいと取るか小さいと取るかは個人の感覚だけど、結構大きいような気がします。
MATKも増えるんですって奥さん!
キリエとマニピが前提なので今はHPでも余裕で取れます。Lv1だけでも取っておくといざって時に使えるかもしれない。掛けなおしめんどくさいですが。

●サフラギウム
取ってないんだけど、WL持ちからすれば是非とも取っていてほしいスキル(・∀・)
サクラメントあるんだからいらなくね?とか言われそうだけど、やはり貰うと断然早いです。他の人には違いがわからないかもしれないけど、貰った本人は全然違く感じます。
あと、「攻撃してね」っていう意思表示になるのもいいと思います。特にペア時。

●リザレクション
反射狩りとかやるならLv4ほしいんだろうけど、やらないのでLv1でも特に困ってない。
臨時なんかでもLv4あると使いやすいかもしれませんねー。棚臨だと結構あっさりころがってしまうので。

●メディタティオ
R化後、このスキルの有用性がどうなってるのかわからないんだけど、あって困るようなものじゃないのでMAX取得。少しでもヒール量増やしたいしー。


こ、こんなかんじでいいっすかね!
とりあえずただの前提スキルなんかは触れてない。寝起きで書いてるので間違ったことかいてるかもしれない!
少しでも参考になればさいわいですー。
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-09-24 12:00 | RO日記