人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

蛍光灯おわった


ネタはたくさんあったのにほとんど腐ってやがる!おそすぎたんだ!
夏場は腐るのが早いです。みんなも気を付けてね!

およそ2週間前の出来事↓
蛍光灯おわった_c0120948_2133669.jpg
SD4F。ペアだとちょっとぬるいかな?余裕かな?みたいなカンジに。
この時は通常攻撃ナシのDS&♯オンリー。
イカロスセットとライドワード様のおかげでSPが尽きることはなかったです。素晴らしいっ。

ソロではちょっと行ったことのない場所をフラリフラリ。
蛍光灯おわった_c0120948_2193316.jpg
このあとしにました。ちくしょう!
でも天使系はかなりおいしいので余裕でプラスになりますね。Jobなんか今Lv50だけど慰め2匹倒すだけでペナルティ取り戻せちゃうぜっ。

でもちょっと神経使います。あとSP全然足りません。たまーに行くくらいかなー。


続きはWL。




載せたことがなかった気がするので、スキルを公開するぞ!
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rFeKoXfbdqafpBdXgHfNacdobn1qnaOeBqocHcY
今はこんな感じになってます。
とりあえず欲しいスキルは全部取れました。満足じゃ(・ω・)結構キラキラやったけどな!


最近は異世界よりもPD4Fで狩りをしていることが多いです。
以前僕をボッコボコにしてくれたらお犬様の巣窟。
蛍光灯おわった_c0120948_2122994.jpg
しかし、もはや怖くはない!

以前はCrR1確不可能だったからってSG主体で狩りしてたけど、それをやめてCrR主体に。
SoE→AMP+CrRのコンボで倒しています。
最初にSoEを1発入れるだけでCrR確殺に届かない分を埋められる。これはSGみたいに隙が多くないのでかなり安定していけてる!
JTで吹っ飛ばされたとしても、SWを素早く再展開出来マス。

こりゃCrR1確にこだわらなくてもいいですね。湧きの多いPD4だとSW耐久力の都合上、SoEとかで敵を削ってからアヌビスを倒すことが多いし、1スキル増えたとしても特に気になりません。



だがここで問題が。
どうもお犬様が遠距離から・・・SW範囲外からSBしてくる気がする。
明らかにSW乗ってるのにSBを食らうことがある気がします。
なんか、CrRのノックバックのせいで、SB詠唱中のアヌビスがSW範囲外へ吹っ飛ぶ→死ぬ間際にSB!→遠いせいでSBが遠距離扱いになって直撃!みたいな。

確証はないんだけどやたら似たような形で死ぬので、対策をとりました。

対策①・・・アヌビスの西側に陣取る
クリムゾンロックは対象を西側に3セル吹っ飛ばします。なので、アヌビスが自分の東側にいる状態なら、西側に吹っ飛んでもSW範囲内に収まります。
これやるだけでSB食らうことが無くなりました!完璧っ!
蛍光灯おわった_c0120948_21443038.jpg
蛍光灯おわった_c0120948_2145986.jpg

蛍光灯おわった_c0120948_21463843.jpg
ぼーん。


でも都合上、アヌビスの西側に陣取れない時には、
対策②・・・アヌビスの背後にIW
吹っ飛ぶのがダメなら吹っ飛ばないように壁を作ればいいじゃん、ってことです。実に単純。
でも手順間違えてSoEでIWぶっ壊しちゃったり…。
蛍光灯おわった_c0120948_21483348.jpg
IWはCrRで粉砕されます。綺麗さっぱり。
今見て思ったけどIWぶっ壊れたせいでアヌビス吹っ飛んでないよね…?位置ズレとかしてそうでわからないんだけど…見た目は吹っ飛んでないです( ' - ' )


最初の頃は1時間狩りきれたことがなかったんだけど、今はほとんど死ぬことがなくなってきました。おかげさまでベースは今41%となっております。すくすく育つ!がんばるぞー。



・参考
ミミック:FW1枚
マミー:SoE1確
マーター:SoE1確
イシス:SoE2確
アヌビス:SoE→AMP+CrR確殺
Aマミー:SoE×2→AMP+CrR確殺
オシリス:パルス1発7000ダメージ→即死
by Mebius_Alt | 2010-09-04 21:55 | RO日記

by Mebius_Alt