Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

蛍光灯が消えかかってる!


c0120948_0254977.jpg
SpP強いなー。LAあれば深淵1確ですって。お手軽に強すぎるわー(・ω・)
おかげで気兼ねなく座れるってもんです。
しかしDS連打は手が疲れるな…。右手が鍛えられそうです。



サモンファイアボール!とかやるとWLの周りに球が出現します。
c0120948_0295941.jpg
カラフルー。
しかし等間隔で回らないどころか速度も持続時間も色によって違う。
自分以外には見えていないそうです。
見えたところで何の役にも立ちませんが……狩りでも使えないし。
でもPTメンバーのチャット欄にY喉という謎のキーワードを残すことができます(' - ' )どうでもいいけどさっさと直してください…。




c0120948_0322426.jpg
ソウルドレインに衝撃を受けたWL。何この神スキル!

異世界ではCrRとCL(ChL?)がメイン火力、つまりターゲット指定魔法です。
ソウルドレインはターゲット指定魔法を使った時に発動する魔法なのでこれが活きる!
ごっそりsp回復します。これでガス欠知らず!


というわけで、WLは異世界でソロするようになりました。
マヌクフィールド02、ヒルスリオンがいない方です。あの犬の遠距離攻撃キツイです。

狩りはまさしくハイリスクハイリターン。
2発確殺という危険極まりない狩りだけど、慣れてくると案外死なない。逃げ時っていうのがわかってくるのかな。
SCも異世界用に改造。普段回復剤が入ってる場所にハエが入ってます。逃げる準備万端!

これは臨時では出番が無さげなWLにとってはいい刺激になると思います。
ギオペも超ギオペもWizを見捨てない!

c0120948_04602.jpg
狩りは単純。
FWして、
センチビートはCL
タタチョとブラディウムゴーレムはCrR

それぞれ1発で倒せる。
ReS前提なので切れてると倒しきれなかったりしますね。
センチビートへのCLって僕のステ装備だと実際には確殺まで届かないんだけど、FWのダメージがあるので撃ち漏らしは今のところ無し。

CrRは対象Mobが西側に吹っ飛ぶので注意しましょう。テキトーに西側からぶっ放すと
c0120948_0534295.jpg
こうなります。
確殺だとしても1発は殴られます。西側から撃つ時は距離を意識しましょう。

時給なんかはわからないけど、目に見えて増えるのがわかるのでモチベーションは保てます。しばらくはここのお世話になろう。セーブは既に異世界(・ω・)

参考までに、各Mobの経験値。
比較のためにみんな大好きアヌビスさんの経験値も一緒に。
ベース/ジョブ経験値となっております。

●アヌビス
     42,000/33,000

●センチビート
     41,095/23,973

●タタチョ
     35,550/20,737

●ブラディウムゴーレム
     21,000/28,380

●ヒルスリオン
     31,140/18,165

単品の経験値だとやはりアヌビスは凄いですね。
異世界ではその分を数で補う感じかなー。人も少ないですしね。補い切れてるのかは疑問ですが。

しかしやっぱヒルスリオンはうまいな。遠距離攻撃が痛いから敬遠してるけど、やはりマヌク03も捨てがたい。Mobの数とかも考えれば間違いなくマヌク03の方がおいしいんだろうなぁ。
Jobあがったら行ってみようかな。

ちなみにJobはここで29となりました。もうちょっとで30になれそうです。
ベースはLv99の12%。一時的に↓みたいなことになってたんでだいぶマシになりました。
c0120948_165683.jpg
Lv100遠いな……なんとか異世界で上げようと思います。がんばるぞー!
[PR]
by Mebius_Alt | 2010-08-19 01:08 | RO日記