Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

ショートカット。

■トール前衛
c0120948_17194892.jpg
トール前衛楽しいです(゚∀゚)
相変わらず装備が借り物ばっかりなのをどうにかせねば。
嗚呼・・・いつになったらカードをくれるのですかアリスさん!いい加減出してよね!

前に友達とハイプリのSC公開しよう!って話してたので、追記に載せます。
ちょっとだけ解説つき。



■BM前提
僕はF1~のキーは使ってなくて、Qキーの行・Aキーの行・Zキーの行を使っています。
なので一番上のQキー(SC2)の行から順番に公開していこうと思いますヾ(゚∀゚ )ノ
c0120948_1723726.jpg
左から、回復剤/マニピ/ヒール/ブレス/速度/ニュマ/LD/キュア/SP剤or緑ポ

ヒールと回復剤は同時に叩ける位置に。
アコのスキルはアコ時代から同じ位置だったと思います。頻繁に更新するスキルだから、楽に押せるように左側へ(・ω・)
LDとかキュアは空いてたから詰めた感じで結構適当。LDしようとしてニュマ出しちゃうことが多いかなぁ…。

よく使うスキルは左寄り。詠唱の長いスキルは、Fキーの周辺に置くようにしています。後から載せるけどFキーはフェンです。


2枚目。
c0120948_17334382.jpg
アスム/色々/ニングロ/フェン/HL/SW/サンク/ルアフ/テレポ

ここでFキーにフェン登場。全キャラ共通のポジションです。これ変えたらしばらく狩りが酷いことになるかな!フェンは大切なので、デッパリのあるFキーにセット。
アスムはかなり使うので超左側。フェンを押してからスムーズにアスムかけられます。
空白は場所によって色々変わるけど、特定アクセをつけた時に使用可能になるスキルが出てくることが多いです。ハイドとかMBとか。

フェンがセットしてあるとこなので、詠唱のあるスキルが集まり気味。フェンを押してから右側にスライドしてSWなりサンクなりー。


3枚目。
c0120948_17415619.jpg
色々/色々/サフラ/リカバリ/LA/リザ/TU/アスペ/色々(まず使わない)

リカバリ以外は狩場に合わせてコロコロ変わる一番忙しいSC。盾とか鎧とかが入ってることが多いです。
リカバリはShiftと同時押ししやすい場所にしてます。氷割り氷割り!
頻繁に変わるので押し間違いが多いのが問題。咄嗟にリザやろうとして間違えるんだなぁ。

狩り中はこのSCをデフォルトで表示しています。装備持ち替え確認のため。



以上が僕のハイプリのSCであります。
余談ですが僕はSCを押す時に指を3本しか使えません。ブラインドタッチは普通に出来るのになんでだろうね!昔は2本だったからそれと比べれば改善されたんだけど・・・。

さてさて、みんなはどんな配置にしているのかな!
[PR]
by Mebius_ALT | 2010-01-10 18:01 | RO日記