Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

打倒タナトス!?

問題です。
c0120948_11183146.jpg
ここはドコでしょーか?



タイトルでバレバレだろ、って感じですが、ここはタナトスタワーの最上階です!
最上階と言えば、魔剣士タナトスの思念体が引きこもっている場所。何気に自分がここに入るのは初めてだったり(゚∀゚)行くなんて思わなかったから全然準備してなかったよ!

こちらのタナトスさん、いくらなんでもそのまま取り巻き分離とかやってもかなり厳しいと思われるので、取り巻きだけ釣って最後の一匹になるまで倒していこう作戦。
残すのはこの人。
c0120948_11232380.jpg
パンダさん。
こいつのタゲを分離すれば青ジェムを消費することなく取り巻きを抱えられるってもんよ!


そんなわけで取り巻き剥がしの役目を僕が担うことになって、IWで壁作ってコソコソとタゲ取ってみんなのところに連れて行って倒してました。時々JTで即死したり本体にモロ殴られたりしたけど、なんとかやり遂げた!

そこから先はガチ(゚∀゚)
パンダのタゲをハイプリさんが持って、本体をパラの人が持つ形。ダメージはSBrとSGで(チャンプさんは都合で途中退場に(ノω`;))
でも、パラの人がいきなりどこかへ飛ばされたり、HFでスタンしたり大魔法に巻き込まれたり。理想的な形に持って行っても一筋縄では行かないタナトスさん。そんじょそこらのMVPとは一味もふた味も違うぜ…!
何度も何度も半壊を繰り返して、ちょっとずつ削っていったんだけど…。
中盤戦、コールされたパンダがSGに巻き込まれてくれまして、勝手にお亡くなりに。
結果→取り巻き再召喚\(^o^)/

あの時はもう駄目かと思いました。回復剤もほとんど残ってなかったし。

それでもまた取り巻き削りをもそもそ。
今度は直下IWから取り巻きのタゲを奪って倒しました。こっちの方が安全で楽ですねっ。

そしてまたまたガチヾ(・ω・)ノ
半壊→建て直し→捜索→半壊……の繰り返し!
でも9999ヒールのないタナトスはどんどん弱って行って……!!

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


戦闘開始からおよそ二時間後。
c0120948_11465256.jpg
ついに、ついにタナトスを撃破っ!!
IWでセル死にまくりで迷路みたいなMAPになっていたり、10回以上も転がる人がいたり、Dropなかったり

でも深夜の2時をすぎる頃までやってたけど、眠気を忘れるくらい楽しかったし盛り上がった!その価値プライスレス。
久々にBossと戦ってる!って感じがして良かったなーと思いますヾ(゚∀゚)ノ
あんまり頻繁に出来るようなことじゃないけど、たまにはこういうこともやれるといいな!



おまけ。
最後のSSがプロンテラ背景になっている理由。
c0120948_1251268.jpg
タナトス倒してしばらくしたらこのMAPに強制送還され、そしてそこに待ち受けるパンダ+その他大勢。
まさか親玉を倒された子分どもの復讐を受けて壊滅するはめになるとは…ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Mebius_ALT | 2009-01-12 12:09 | RO日記