人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mebius in Vali

mebiusalt.exblog.jp

楽しくいこうじゃないか

ブログトップ

トール火山でソロできるのか否か。

廃Wizならトール火山ソロ出来るんじゃない?とか聞かれたんだけど~。

とりあえずサラマンダーは倒せる。これは素Wizでも倒せる(廃Wizよりは時間がかかるが)。
時折飛ばしてくるFBlはサラマンダーが低INTなので気にするダメージではない。というかWizがちゃんとした装備でいけばダメージは0です。

ソードガーディアンは論外。ターゲットされた瞬間ほぼ間違いなく槍が飛んでくる。
おそらくスピアブーメランはHPの低いWizにとっては『詰み』だと思う。少なくとも私の場合対ソードガーディアン用に装備を固めても生存の可能性は無い。アスムがあって死ぬか生きるかの瀬戸際。

ボウガーディアンも論外と言えば論外だけど、回復剤垂れ流しなら倒せるかも。距離を考えれば即死の痛打はもらわない気がする。でもやりたくはない。

ビョルグは取り巻きにソードガーディアンとボウガーディアン。取り巻きはスキルを使うのか知らないが、使うとしたら逃げ。使ってこないなら状況次第ではかなり楽。本体が弱いのでSG1発で終わる(と思う)。

インプは結構面倒だと思うけど、凍結するので対処は出来る気がする。パルスストライク辺りが怖いがSWを使っていけばどうにか?やったことはないのでわかりませんが。


そして最後にカーサ。INT250という、生体のカトリーヌさんも真っ青な魔法使いっぷり。
スタッフオブピアーシングを落とすので是非とも倒したいMobではあるが、おそらく倒せない。少なくとも私は倒せないo(゚ゝ゚*)o
火鎧+イミュン+EC+レジポ+ホルン盾+アスム状態でもファイアブレスやFBlでHPが半分以下になる。要するにアスムが無ければ高確率で即死。
火肩があってもどうにかなるのか微妙なところ。V盾とかアリス盾とか使って徹底すれば話は変わるかも?
IWでハメればFBlしか飛ばしてこないので金ゴキあるとそれなりにいけそう。


というのが個人的な意見。
安定して(と言っても危険には変わりないが)狩れるのはサラマンダーだけかなぁ。それを考えるとソロ狩りするなら3Fが得策か。ぶっちゃけ1Fを突破できるのか疑問ですが。

ってことでスタッフオブピアーシングのソロ獲得は諦めました。露店でいくらになるか…。
by Mebius_ALT | 2008-03-05 00:02 | RO日記

by Mebius_Alt